「びっくり箱」作りました!

3月13日(土)のクラフト教室では
「とび出すチョウチョ」を作りました!
ふたを開けると輪ゴムのばねでチョウチョがとび出します

20100313d.jpg
Tさんの作品。余った材料でふたを装飾してくれました。

20100313a.jpg
以前紹介した「おに」を作りたいという子もいたので特別に実施しました。
Uさんは持参のフランを使って白いオニもつくってました。
舞台に乗せて屋根には(あとで)星をつけるそうです。

20100313b.jpg
Rさんもオリジナルのピンクのオニを作りました。

弟のKくんは・・・
20100313e.jpg
トラです!
シマシマも黒いパッケージを貼って表現してます!

ほんとはあともう一人Yさんが参加してくれたのですが
写真撮り忘れました
ごめんなさい!

ところで3月入ってからせきが止まらず
参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしました。

ようやく直りかけてきたので来週は大丈夫(だと思います)。

ではまた来週~。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

戦国武将の兜が完成!

久々の新作紹介です。

とあるイベント用に制作依頼されていた「戦国武将の兜」。

それがようやく完成したので一足お先にご紹介します。

続きを読む»

テーマ:製作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

「きらり☆夢ファイル」に出演!

3月10日(水)テレビ新潟「きらり☆夢ファイル」に出ます!

新潟県内の夢を追う若者を紹介する番組です。
放映時間は21時54分~22時。

CAAICTG6.jpg
上は取材の様子。
一ヶ月ほど前に新井ギャラリー「空のおもちゃ箱」で行われました。

作品も何点か紹介される予定です。
興味ある方はご覧くださいませ。


ワークショップ・まとめて報告!

①稲田クラフト教室
3月6日(土)にチューリップを作りました。

0306tulip.jpg
別の空き箱で王冠をつくったり、台座を飾ったり
皆さん工夫を凝らしてくれました。
ありがとうございました

②イオン新潟南ショッピングセンター
3月7日(日)にひな壇を作りました。

DSC03159.jpg
ダイソーのお菓子一箱で作ってます。
通常この教室では一時間で仕上がる内容の工作なのですが
今回は人形がたくさんあって2時間くらいかかってしまい、
途中で疲れてしまったお子さんもちらほら・・・

すいません 次回は簡単なの作ります!
(ちなみに次回はランドセルをつくります)

CA4BSWWR.jpg
CANVZHDO.jpg

制作時間が長かったにもかかわらず
皆さん頑張って作ってくれました。

ありがとうございました

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

クラフト教室「チューリップ」

明日3月6日(土)の稲田クラフト教室は
チューリップを作ります。

DSC03728.jpg

今回は簡単な部類にはいります。
使うお菓子の中身はプレゼント!
ぜひいらしてください。

○時間 AM 10:00~12:00※制作時間は約1時間30分です。
○料金:1回500円(材料費込み)
○年齢:小学生から大人まで
○持物:なし
○人数:先着15名(要予約090-2950-3562高橋)

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ボツ作品:リカちゃん人形関連(3)

これまでリカちゃん関連作品の紹介をしてきましたが
今回で最後です。

最後を飾るのはリカちゃんではなく、友達のスイーツちゃんです。

スイーツ00
※画像はスイーツちゃんパッケージ裏面から抜粋。

続きを読む»

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示