「プレミアムモルツジャンボジェット」

現在北網圏北見文化センターにて展示会開催中!

展示している作品を紹介してます。
DSC05096.jpg
今回は「プレミアムモルツジャンボジェット」。
サントリーのプレミアムモルツ6缶を包んでいるパッケージを使っています。
上のジャンボジェットは一枚使用バージョンです。

続きを読む»


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

鳥人間Ⅰ~Ⅳの変遷

北海道に展示作業にでかけた時に
しっかり風邪をひいてしまい
しばらく休んでましたがようやく復帰です。

鳥人坐像
さて今回は作品紹介。
いま北網圏北見文化センターでも展示している「鳥人間」です。
初期の作品から順を追って説明します。

続きを読む»

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

N.P.blood21高橋和真展 はじまりました!

10-11-13_001.jpg
北海道北見市にある北網圏北見文化センターにて
「N.P.blood21 Vol.7 高橋和真 展」が開催中です。
会場の様子、展示作品など紹介します。

続きを読む»

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

「N.P.blood21 高橋和真展」のおしらせ

tirasi.jpg
展示会のご案内です。

続きを読む»

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

たばこロボット改良版

9月に簡単に作れるたばこロボットを紹介しました。

そのロボットをさらに作りやすく改良してます。
パーツ数は少し増えましたが、見栄えはよくなりました。

tabacorobo01.jpg

続きを読む»

テーマ:製作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

KOSHIHIKARI UMASI展

現在妙高市のスタジオゼロで
米をテーマにした合同作品展が開催中です。

私も出品しています。というか
展示会は10月16日から始まっていたのですが
今日作品が完成したのでやっと展示できました・・・・

今回はイラストレータを使って描いた平面作品だったのと
仕上げが思うようにいかないこともあってかなり遅れてしまいました。
もっと早くから始めればいいんだけど・・・といつも思います。
(作品は後ほど紹介します。)

続きを読む»

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

クラフト教室でカーネーション作り!

10月最後のクラフト教室。
今回は3人が参加してくれました。

10-10-31_001.jpg

カーネーション制作が二人。
前回教室に取材に来てくれた小学生で初めての参加です。

かたつむり制作はひさびさに来てくれた常連のTさん。

どちらも結構難しい題材でしたがみんな集中して
とてもきれいに仕上がりました。

お疲れさまでした

次回は11月6日(土)。内容は綱引き兄弟の予定です。
詳しいスケジュールは出来次第ブログにアップしたり
教室前のウィンドウに掲示します。

興味ある方はぜひいらしてくださいね。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示