カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2011/08/30 (Tue) 11:57
「1の建築物」制作工程

DSC07764.jpg
以前数字の「7」をかたどった建物を作ったことがありました。
(画像はこちらから。)

1~6まではいずれ作ろう~と思いつつ4年が経過・・・。
ようやく「1の建築物」が完成しました!

制作工程&各部屋の拡大画像をご覧ください。

続きを読む »


テーマ : 製作日誌 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/08/27 (Sat) 23:56
二人展いよいよ最終日

DSC07734.jpg
いよいよ花の文化園での二人展も明日が最終日!
今日は大雨でお客さんが少なかったので
明日は晴れますように

上の写真は花の文化園入口です。
さすがに植物園だけあって自然豊かなところです。

(そういえば会場がどんなところにあるか全然紹介していなかった・・・)

会場付近の風景をご覧ください。

続きを読む »

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/08/25 (Thu) 01:59
コラボ第2弾

わいやーあーと作家、中根さんとのコラボ作品第2弾。

DSC07610.jpg
ブランコに乗る少年です。

実は前回の作品よりも前に作ったやつです。
いろいろな空き箱の切れ端を利用して作成しました。

DSC07611.jpg
ブランコはもちろんゆらゆら揺れます。

この作品を見ると、たいていの子どもは
「ル○ィーだ~」と叫びます。

でもたまたま似てるだけですよ!

半ズボン&麦わら帽子の少年だと
どうしても似てしまうんです

花の文化園での展示もあと4日となりました。
皆様のお越しをお待ちしております。

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/08/19 (Fri) 21:37
中根さんとのコラボ作品、完成!

ただいま大阪府立花の文化園にて
「わいやーあーと&パッケージクラフト二人展」を開催中です!

毎日会場に待機して、何かしら制作しながらお客さんをお待ちしています。

さて今回は、わいやーあーと作家、中根さんとのコラボ作品を紹介します。

DSC07609.jpg
中根さん作、ワイヤーのベンチです。
これに腰かける人をパッケージで作ります。

続きを読む »

テーマ : 製作日誌 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/08/17 (Wed) 23:30
二人展、始まりました!

16日から大阪府立花の文化園にて
「わいやーあーと&パッケージクラフト二人展」がはじまりました。

会場の様子を紹介します。

続きを読む »

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/08/15 (Mon) 23:37
作品紹介「モンカフェお鷹ぽっぽ」

今回は久しぶりの作品紹介です。

DSC07549.jpg
ホームページでも紹介している「モンカフェお鷹ぽっぽ」をとりあげて
いろいろ解説します。

続きを読む »

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/08/11 (Thu) 09:47
展示会図録 できました!

DSC07533.jpg
現在開催中の「高橋和真 パッケージクラフト展~よみがえる空き箱たち~」の
図録ができました!

中身をちょこっと紹介します。

続きを読む »

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/08/09 (Tue) 19:57
二人展のお知らせ(大阪)

tirasi2011.jpg

8月16日(火)~28日(日)まで
大阪府立花の文化園にて
「わいやーあーと&パッケージクラフト二人展」を開催します。

今回は戦国武将の兜を展示予定。
期間中は毎日会場にいます。(ワークショップも実施します。)

なのでこの期間中は新井のギャラリー「空のおもちゃ箱」をお休みいたします。

園内ではいろんな草花を見ることができますので
ぜひ遊びに来てください。

場所:大阪府立花の文化園
住所:〒586-0036 河内長野市高向2292-1
時間:10時~5時 ※月曜休園
入場料:大人500円 高校生300円 中学生以下は無料

皆様のお越しをお待ちしております

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/08/05 (Fri) 19:19
最近のワークををまとめて紹介!

このところ週に一度はイベントやワークショップがありました。
紹介するのが遅れてしまいましたがまとめてやっちゃいます。

1、7月21日(木) ビッグスワン会議室でのワークショップ
DSC07324.jpg
保育士さん・幼稚園教諭さんのための講座として
株式会社アスカさん新潟支店が企画してくれました。

続きを読む »

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/08/01 (Mon) 20:47
お台場合衆国・視察レポート

DSC07371.jpg
現在開催中の「お台場合衆国」に行ってきました!

1階シアターモールにある明治さんのブースで
パッケージクラフト作品のジオラマやムービーを紹介していただいてます。
それらを視察するために来たので、他のブースは全然見てません

続きを読む »

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |

 ホーム