パッケージクラフト紹介ムービー

ただいまYOUTUBEでパッケージクラフトの紹介ムービーを公開中!




仕事でお世話になってる株式会社ブレインさんに作っていただきました。
ありがとうございます!

英語版もあります。

今日はこの辺で




テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

ハウス食品のプライムクラシックカー

carweb01.jpg
ハウス食品のホームページ
プライムジャワカレーの箱を使ったクラシックカーの作り方を公開中!
ムービーも見れますよ~。

以下はムービーからの画像です。

続きを読む»

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

谷浜小学校でワークショップ


DSC07901.jpg
9月12日(月)上越市立谷浜小学校にてワークショップを実施しました。

6年生と保護者、先生もいれて約20人。
内容は
「空き箱で半立体の動物をつくろう。」

空き箱と段ボールを使ってレリーフのような半立体の作品を作ります。

続きを読む»

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

小山パッケージクラフト展・最終日

「高橋和真 パッケージクラフト展」は9月4日(日)が最終日でした。
この二ヶ月で来てくれたお客さんは2000人以上!

本当にありがとうございました

最終日には小山市立博物館で
「空き箱でイラストを描く」ワークショップもあり
20人以上の参加者でにぎわいました。

参加者全員の制作風景を紹介します。

続きを読む»

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

夏色縁足のワークショップ

大阪での二人展が終わって2日後の8月30日(火)。

妙高市で展開している夏色縁足のパンフを見て
ワークショップをやりたいというお客さんが
ギャラリー「空のおもちゃ箱」に来てくれました!

お母さんと男の子の兄弟二人。
持ってきてくれた空き箱から一つだけ選んでもらい
何を作るか相談して決めていきます。

そして1時間ほどかけて
弟さんはお母さんと一緒に「おっとっと」を使ってロボットを、
お兄ちゃんはアイスの箱を使ってカブトムシを作りました。

こちらが完成写真です!
DSC07779.jpg
どちらの作品もほぼ一箱を使い切って作られています。

※制作途中は撮影し忘れました・・・。

暑い中でも頑張って作ってくれました
お疲れさまでした~

9月17日・18日にもワークショップを実施予定です。
詳しい情報はまたブログでお知らせします。

では今日はこの辺で

PEACE&LOVE 2011

さん来夢あらいの「実験空間スタジオゼロ」にて開催中のグループ展、
「PEACE&LOVE 2011~どこへ向かっているのだろう~」

DSC07781.jpg
今回のお題はプラスチック製の球体。

毎回異なるお題で作品を作らなくてはいけないのが
「PEACE&LOVE 2011」の特徴です。

ちなみに前回は張り子のだるま、その前はLEDライトでした。
いつもと違う創作回路を使うのでアイデアを出すのが一苦労ですが
力試し&頭の鍛練も兼ねて毎回参加しています。

続きを読む»

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示