DSC05129.jpg
以前紹介した「たばこロボット」の作り方ができました!
コピー&保存してご使用ください。
内容は
制作説明書・・・A4サイズ2枚
実寸の図面・・・A4サイズ1枚です。
画像をクリックすると拡大表示されます。
タバコロボットつくりかた01
説明書一枚目

タバコロボットつくりかた02
説明書二枚目

たばこロボット図面
図面

図面は解像度150dpiでプリントすると原寸表示されます。

<制作手順>
1.たばこの箱を破かないように丁寧に開きます。
2.図面(説明書1)を見ながら折り目を目安に切り分けます。
3.各パーツを実寸の図面にあてがって、折り線をつけたり切り込んだりします。
4.作り方(説明書2)を見ながら組み立てていきます。

詳しくは各説明書をご覧ください。
これは基本の作り方なので慣れてきたらアレンジして
いろんなタイプのロボットを作ってみてください。
関連記事
2010.12.07 
Secret

TrackBackURL
→http://karanoomotyabako.blog11.fc2.com/tb.php/115-8a5630c0