「チェルシー娘・習作」制作工程

以前チェルシー<深煎りモカブレンド>の箱で女の子を作りました。

今回はチェルシー<北海道ミルクスカッチ>の箱で制作します。
あまりうまくいかなかったので習作ということにしました

DSC05718.jpg
まずは顔から作ります。
内箱の広い部分から切り出します。
内箱の色をそのまま肌の色として使うのですが
通常のチェルシーの内箱は緑色や赤色なので
人間を作るには適してません。
期間限定商品がおすすめです。

DSC05719.jpg
今回は黒人の女の子ということにしました。
顔立ちはアニメっぽい感じで。

DSC05720.jpg
この段階で目玉を変えました。
またアゴのあたりが気に入らないので切除してます。
そんなふうにいろいろ直してたらゴミが多くなりすぎたので
これは練習用ということにします

DSC05721.jpg
前回と同じ材料取りにしたら
髪の毛がクリーム色になってしまいました・・・。
まぁ、これはこれでいいかも。

DSC05722.jpg
服に見えるように部品を貼りつけていきます。

DSC05723.jpg
適当に貼りつけたもんで服に見えません・・・。
次回で修正します!

DSC05724.jpg
とりあえず完成です。

DSC05725.jpg
裏側です。

DSC05726.jpg
修正版ができたらまた紹介します。

今日はこの辺で
関連記事

テーマ:製作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

私もこのパッケージ持ってます
チェルシー娘ではありませんが、私も今チェルシーを使ってパッケージクラフトをしてます(2月中には完成する予定です)今作りかけが沢山あってみんな中途半端なかんじに(一つずつ作っていきます(´∀`))

Re: タイトルなし

私も作りかけの作品がいくつかあります。
作りかけって時間がたつとやる気がなくなる、というか
制作当時の感覚を思い出すのに時間がかかりますよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示