「廃材アート2011」会場の様子

今日は「廃材アート2011」でワークショップなので
お昼から長野に行ってきました。

DSC05903.jpg
長野市リフレッシュプラザ3階の会場には
いろんな廃材アートが並んでいます

気になったものをいくつかご紹介します!
DSC05905.jpg
中澤香代子さん作 「流れ」。
材料は穴あけパンチを使ったときに出る丸くくりぬかれた紙です。
それらをつなぎ合わせて川の流れのような作品に仕上げています。

近くでよーく見ると・・・
DSC05906.jpg
たしかに丸い紙です

DSC05911.jpg
野原未知さん作 「冬日の詩」。
捨てられていた針金を使っているそうですが
それが松の葉のようで目を引きました。
平面に見えますが横から見ると針金部分が飛び出ています。

DSC05909.jpg
こちらは田中克樹さんの切り絵の作品。
まさに職人芸!
自分とおなじ仏像作品なので思わず撮ってしまいました。

ちなみにmy作品は・・・
DSC05918.jpg
「端蘇魂如来仏頭」。
詳しく見たい方はこちらでどうぞ。

DSC05921.jpg
田中さんは今日も切り絵教室で午前中から大忙しでした。
参加している子どもたちは櫻ヶ岡中学校美術部の皆さんです。

DSC05912.jpg
櫻ヶ岡中学校美術部のメンバーも毎回廃材アートに出品しています。
今回も会場の一角を占める大掛かりな作品が登場!

DSC05920.jpg
こちらはパッケージクラフトワークショップの参加者です。
写真の男の子は2時間もかけて大作を仕上げていきました
お疲れさまでした~。

廃材アート2011は3月9日(水)まで開催してます。
長野市リフレッシュプラザでは27日まで。
その後は会場を長野市役所に移すのでお気をつけください。

紹介していない作品もまだまだありますのでぜひお出かけください。
関連記事

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示