「腰かける少年イソジン」制作工程

DSC05819.jpg
以前うがい薬の箱で少年を作りましたが
適当な部分が多かったので新たに作り直すことにしました。

今回は座っているポーズに挑戦!
DSC05932.jpg
横から見ても顔が立体的になるように
あごの下部分も作ります。
右は鼻のパーツです。
材料の真ん中から切り出すと
残り部分が左右対称になるのであとで使いやすくなります。

DSC05933.jpg
目は小さく、髪は細く。
前回の不満点を改善していきます。

DSC05935.jpg
前に作っているので材料の配分は問題なし!
逆に結構余りそうな感じです。

DSC05940.jpg
手の指もばっちり立体にしました。

DSC05941.jpg
座る箱の角をガッとつかむイメージです。
指の作り方はこちらをご覧ください。

DSC05942.jpg
ちなみに腰かける箱はうがい薬の箱です。
箱のサイズに合わせて足の角度を決めます。

DSC05943.jpg
大体完成です。

DSC05944.jpg
この時点で材料がかなり余ってしまいました。

DSC05945.jpg
あまり服に飾りをつけたくなかったので
こんなものを作ってみました。
肩にかけるバッグのようなもので
取り外し可能です。

DSC05947.jpg DSC05948.jpg
完成です 箱には接着せず載せているだけ。

DSC05950.jpg
首は差し込んでいるだけなので好きな角度に調整できます。

人形だと箱に絡めてポーズをとらせたりできるのが楽しいですね。

では今日はこの辺で
関連記事

テーマ:製作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

す、座ってる―――!!!o(≧▽≦)o
もうクラフトと言うより人形ですね!!!
首も自由に動かせるというところもスゴイですね

Re: タイトルなし

これを作ってたらいろんなポーズをつけてみたくなりましたv-391
首は固定するほうが難しいので、差し込みにしてます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示