カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2011/04/02 (Sat) 03:42
大阪での個展の様子

4月5日まで大阪のART HOUSEで個展を開催しています。
今日はワークショップに参加してくれたお客さんがいました。

今回は仮面を飾るワークショップです。
詳しい内容はこちら

DSC06390.jpg
去年、おととしも参加してくれた子です。
作りたい仮面のイメージをスケッチしています。
DSC06391.jpg
厚紙で作った仮面を飾っている途中です。
持ってきてくれたのは入浴剤の空き箱。
葉っぱの模様部分を切り取って飾っています。

DSC06393.jpg
完成です!
目玉はアルファベット。
チェルシーの箱も使って花のアクセントを加えています。

DSC06395.jpg
記念撮影
お疲れ様でした~

DSC06355.jpg
アートハウス2階のギャラリーでは
H@Lさんの新作絵本展『パイロットおじさん』が開催されています。

絵本の原画が全ページ分展示されていて
パイロットおじさんの華麗な飛行を独特の絵柄で描いています。
そして最後に待ち受ける衝撃の結末とは!
ぜひご覧くださいませ。

さて私は在廊中にH@LさんのDMを使ってペーパークラフトを作ってます。

DSC06356.jpg
DSC06358.jpg
DMを10枚使ってイラストを立体化していますが
小さい家なんかは作るのが大変でした。
細かい作業はもうちょっと練習が必要です

DSC06389.jpg
飛行機も立体化します!
完成は明日(2日)の予定ですのでお楽しみに!

それでは今日はこの辺で

 
関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 大阪での個展、最終日 | ホーム | 大阪での個展、開催中! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム