ワゴンを改装しました!

DSC06428.jpg
新井のギャラリー前においてある「空き箱ワゴン」。
空き箱で飾っていたのですが
日光で色あせたり、はがれ落ちてきたりで
見栄えが悪くなったので全面的にリニューアルすることにしました。


本体部分はスタジオゼロの東條さんがデザインしたもので
さん来夢あらい内に10台ほど配置してあります。
作品が乗っていたり、お店の宣伝をしたり、いろんな用途に使われています。
(無料貸し出しもしてますのでレンタルしたい方は
東條さんまでご連絡ください。)

DSC06430.jpg
今回は段ボールを使って立体ロゴを作ることにしました。
ホットボンドで貼りつけてます。

DSC06466.jpg
完成です。
「PACKAGECRAFT」と書いてあります。

DSC06468.jpg
文字の上面に4つの穴が開いています。
ここにビー玉を入れると文字の中をころころ転がって
下に落ちる仕掛けになっています。

DSC06467.jpg
あたりのゴールに落ちればラッキー
はずれの人は残念

同じ穴に入れても途中でルートが分岐するので
当てるのは結構難しいかも!

DSC06465.jpg
ご来場の際はぜひ転がしてみてください。
ギャラリーは木金がお休みですが
ワゴンは外に置いてるのでいつでも遊べます。

ただ段ボール製なので湿気でゆがんだりして
ビー玉が途中で止まることがあります
その時は指で押して進めましょう

ではまた

関連記事

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、楽しそうですね!
やってみたい^^

Re: No title

コトコト転がる音がなかなかいいですよ。
おとぎ屋さんみたいに木で作れたら
止まることなくすんなり転がると思いますe-219
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示