「キャビン娘」再制作

メーカーさん関連の仕事がようやく一段落しました
1ヶ月半近く他の作業を後回しにしていたのでこれから制作再始動です。

なおメーカーさん関連の仕事に関しては夏頃お知らせします。
お楽しみに!

DSC07120.jpg
さて以前紹介した「キャビン娘」を材料取りを変更して再制作してみました。
制作工程をご覧ください。

DSC06850.jpg

DSC06934.jpg
まずは顔から制作。
今回はちゃんと文字を避けて切ってます。
材料確保のためショートヘアーになりました。

DSC06933.jpg
胴体部分。
前作でも試みたのですが
体の微妙な曲面を出すために切り込みをたくさん入れて
それを角度や長さを変えて貼り合わせるという手法をとってます。

DSC06936.jpg
横から見た胴体。
胴周りからはみ出した部分はお互いを貼り合わせて
やむをえず飾りとして後ろに飛びださせています。
次回の修正点です。

DSC06935.jpg
材料はやっぱり不足気味です

DSC07121.jpg
こちらが完成作品。
首が長い・・・。そして顔が怖い。

DSC07122.jpg DSC07124.jpg
背面からのショット。
腕も足も左右で違う組み方をしています。

DSC07125.jpg
今回は箱の中に入っている銀色の紙も使ってみました。
筒状にして腕や足の内側に差し込んで透き間を埋めてみました。

DSC07126.jpg
前作との比較。
大きさはほぼ同じになりました。
スカスカな部分が多かったのでもうちょっとサイズダウンが必要。

図面化を考えないで作るととても楽ですが再現する時が大変です。
忘れる前に再制作しておかないと・・・。

以上制作工程でした
関連記事

テーマ:製作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示