明治お菓子変身ムービーがすごいことに!

meijikokuti.jpg
ついに明治の「めざせ工作名人!おかしの空き箱変身大作戦!」がスタートしました!

4月からほとんどこの仕事にかかりっきりだったのですが
途中経過を発表することもできず
ようやく皆さんにお知らせすることができます。

商品込み13キャラクター勢ぞろい2
マウス、ウサギ、カブトムシ、ロボットなど全部で13体。
(天使とパンダは別キャンペーンで紹介済み。)
パッケージデザインを活かしながら空き箱一つを無駄なく使って作ります!

明治さんのホームページ「キッズおかしランド」で作り方と型紙がダウンロードできます。

さらにすごいのが「空き箱変身ムービー」です。
空き箱が動物に変身するCGムービーですが
変身シーンはトランスフォーマー好きな私にとっては感動ものです。
動物ごとに性格づけがしてあって見ていて楽しいです!

たとえばカブトムシの場合は
meijikabuto.jpg
マクビティのカブトムシはチョコクッキーの箱が変身!
少々食いしん坊のカブトムシはスイカに向かって飛び立ちますが・・・。
(続きはムービーをご覧ください。)

カマキリの場合
meijikamakiri.jpg
他の昆虫を襲うため「たけのこの里」がカマキリに変身します。
段差を華麗にジャンプしてあともう少しというところで・・・
(続きはムービーをご覧ください。)

YOUTUBEの「明治おかしチャンネル」でも公開しています。
すべてのムービーを続けて見たい人にお勧めです。

breincgteam.jpg
ムービーを制作していただいたのは株式会社ブレインのCGチーム。
今回の仕事ではいろいろとお世話になってます。

現在開催中のイベント「お台場合衆国2011」でも
明治さんのブースでパッケージクラフトを紹介しています。
近いうち会場を見学に行く予定なので
今月中にはブログで紹介できると思います。

ではまた~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示