カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2011/08/05 (Fri) 19:19
最近のワークををまとめて紹介!

このところ週に一度はイベントやワークショップがありました。
紹介するのが遅れてしまいましたがまとめてやっちゃいます。

1、7月21日(木) ビッグスワン会議室でのワークショップ
DSC07324.jpg
保育士さん・幼稚園教諭さんのための講座として
株式会社アスカさん新潟支店が企画してくれました。

DSC07325.jpg
いつもと違い大人のみの参加だったのでスムーズに進みます。
手際もいいし、静かだし、さすが大人!

でも賑やかなワークショップに慣れていたせいか
静かな雰囲気が私をちょっと不安にさせます・・・・。

完成作品を発表するときに
参加者が楽しんで作ってくれたことが伝わってきて一安心!

2、7月30日(土) 欲ばりフェスタに参加
yokubari03.jpg
今年で2回目の参加となる欲ばりフェスタ。
前回同様、東條さん、古川さんと合同で出店しました。

ちなみにこの新井のアートギャラリー三つの総称が
「3来夢アートスペース」となりました。
皆様以後お見知りおきを~。

yokubari01.jpg
スタジオゼロの東條さんは「1/8ブック」のワークショップ。
道具を使わずに一枚の紙を折ったり切ったりして簡単なノートを作るという内容。
表紙のついた結構本格的な仕上がりです。

yokubari04.jpg
私のところでは現在展開中の「めざせ工作名人!おかしの空き箱変身大作戦!」
作品展示と変身ムービーをモニターで流しました。
子どもたちが映像をじーっと見てくれて集客効果はばっちりでした。

3、8月2日(火) 平成町子供会でのワークショップ
heiseikodomo.jpg
最後に紹介するのは上越市公民館津有分館で行ったワークショップです。
参加者は小学1年生~6年生(園児もいたかも)までの約60名。
とにかく賑やかでしたが制作を途中で投げ出す子もなく
みんな一生懸命つくってくれました。

ワークショップに参加してくれた皆さん、イベントに来てくれた皆さん
本当にありがとうございました。

では今日はこの辺で
関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 二人展のお知らせ(大阪) | ホーム | お台場合衆国・視察レポート >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム