カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2011/09/08 (Thu) 13:12
小山パッケージクラフト展・最終日

「高橋和真 パッケージクラフト展」は9月4日(日)が最終日でした。
この二ヶ月で来てくれたお客さんは2000人以上!

本当にありがとうございました

最終日には小山市立博物館で
「空き箱でイラストを描く」ワークショップもあり
20人以上の参加者でにぎわいました。

参加者全員の制作風景を紹介します。
DSC07831.jpg
おばあちゃんと二人のお孫さん。
お兄ちゃんは「とんがりコーン」でオリジナルのキャラクターを作っています。
妹さんのほうは(見えませんが)お花畑を制作中。

DSC07835.jpg
こちらは保育園関係の方。
箱のセレクトがおしゃれです。細部を丁寧に仕上げていました。

DSC07832.jpg
お母さんと姉弟で参加。
あんぱんまんです。ほっぺたがビスケットなのがGOOD!

DSC07833.jpg
お姉ちゃん(左)はウサギを作ってます。

右側でブドウの羊を制作中なのは
ブログでよくコメントしてくれる「プリン味のイルカ」さんです。
わざわざ今日のため東京から来てくれました!

DSC07844.jpg
しかもプレゼントまでいただいてしまいました
プリッツで作ったトラ(額入り)です! すごい

これからも作品楽しみにしてますね~

DSC07834.jpg
この子はスターウォーズのおもちゃの箱で
ティラノサウルスを作ってます。

DSC07842.jpg
もとの箱が大きかったので
最終的には画用紙2枚分の大作になりました!
ロボがかっこいいです。

DSC07836.jpg
飛び入り参加の親子連れです。
お兄ちゃんは、ホネをたくさん隠しているイヌの作品。
弟君(3歳)は、ロボットアームにクラゲ、金魚、骨付き肉などが
海中を漂っている不思議空間を作り上げました。

DSC07837.jpg
一人で2作品つくった女の子。
どちらも花がテーマになっています。
お母さんが作ったのはパン屋さん

DSC07838.jpg
お父さん、お母さん、兄妹(+赤ちゃん)で参加してくれました。
ウサギと海底の風景を相談しながら作っています。

DSC07830.jpg
一番前にいる二人の作品がこちら。
(アップで撮るのを忘れてました。すいません

DSC07839.jpg
ミルクキャラメルの都市。
窓を一つ一つ丁寧に空けています。
ロゴの雰囲気のせいか、ちょっと昭和っぽいイメージが漂います。

だいたい2時間でみんな完成しました。
このワークショップは
何ができるのかわからないまま進めていくのがミソです。

ある瞬間「こうしよう」とひらめくと
どんどん制作作業が面白くなっていきます。
見ている私もとても楽しいワークショップでした。

では今日はこの辺で
関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 谷浜小学校でワークショップ | ホーム | 夏色縁足のワークショップ >>

コメント

あ、作品アップしてくださってありがとうございますm(_ _)m(でも実際載るとちょっと恥ずかしいですね(笑))これからもまた作品を作ったらブログに載せます└(`∀´)┘
ワークショップ本当に楽しかったです(-^〇^-)2時間があっと言う間でした展示も沢山の作品が見る事ができ、勉強になりました中でも巨大なライオンの作品は沢山の動物が組み合わさって出来ていて、実際に見るまで知らなかったのでビックリしましたΣ(゜□゜ノ)ノ
また機会がありましたらワークショップに参加させて下さい(勿論展示会も行きたいです)

Re: タイトルなし

作品プレゼント&ワークショップ参加、ありがとうございますe-257
東京で展示の予定は今のところありませんが、
展示会、ワーク情報はブログでその都度お知らせしますので
今後ともよろしくお願いしますe-2

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム