妙高市市民活動団体見本市

10月15日(土)妙高市文化ホール「ホワイエ」で
「市民活動団体見本市」が開催されました。

DSC08147.jpg
「市民活動団体見本市」は妙高市内で活動している団体が集まって、
活動PRしたり、ワークショップしたり、販売したりするイベントです。

私は「ゆめくる広場つくり」の一員として
スタジオゼロの東條さんと一緒に
パッケージクラフト作品の紹介やワークショップで参加してきました。

DSC08155.jpg
こちらがそのブース。
背面のパネルで「ゆめくる広場づくり」の活動紹介を、
手前のワゴンで作品展示、テーブルでワークショップをやってます。

DSC08153.jpg
東條さんの「1/8ブック」や古川さんの手ぬぐい、
私のパッケージクラフトが並んでます。
モニターでは空き箱変身大作戦のムービーも流してます。

10時からはステージでの発表も行われました。

DSC08146.jpg
景虎太鼓の演奏。
間近なので空気の振動がものすごくて迫力ありました!

DSC08150.jpg
寸分道リズムアンサンブルのパフォーマンス。
日用品を利用した打楽器や、自分の体をたたいての演奏など、
演奏中のコミカルな掛け合いなどもあって見ていて楽しかったです。

会場全体の参加団体は16団体でしたが来場者はちょっと少なめ。

各団体の関係者は来ても、一般のお客さんがそんなに来ないので
後半はいまいち盛り上がりに欠けて、どことなくさびしい雰囲気でした。

自分でやるときも思うのですが
イベントの告知と集客はなかなかうまくいかないですね

では今日はこの辺で

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)