バニラチョコの家(3)

DSC08188.jpg
いよいよバニラチョコの家が完成します。

最後は余った材料を使っての小物作りです。

DSC08186.jpg
制作してるとこのような切れ端が増えていきます。

DSC08191.jpg
これらを使って「アイスを運ぶウェイターさん」を作ることにしました。

ちなみに右の人型は箸袋でつくった人形です。
テーブル、いす、階段のスケールを統一するために
この人形でバランスを見ていました。

DSC08192.jpg
棒アイスを作ります。
これだけ小さいと紙が厚くて折りにくいので
パッケージを剥いで厚みを半分にしています。

DSC08193.jpg
パーツが揃いました。

DSC08195.jpg
ウェイターさんの完成です。
棒アイス、でっか!

DSC08200.jpg
階段付近に立たせておきます。

DSC08190.jpg
さらに残りのに材料でインテリアを制作!
細かな作業は疲れます・・・・

DSC08199.jpg
ついに完成しました!

DSC08197.jpg
タイトルも「バニラ&チョコのお店」に変更です。

DSC08204.jpg
入口には立て看板と照明。

DSC08203.jpg
側面の扉からも入れます。

DSC08202.jpg
入ると右側に券売機があるので食べたいアイスを選びます。
好きな席に着きましょう。

DSC08201.jpg
2階は広いテーブル席。
壁には天窓を開けるためのレバーがあります。

DSC08205.jpg
2階の奥にはくつろげるソファー。

DSC08196.jpg
今回余った材料です。
まぁこれくらい使えばOKかな?というところで終了です。

家作品は自由度が高いので楽しく制作できます。
いろいろ考えるので時間もかかりますが・・・。

ではまた
関連記事

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

小物が細か~い!!!
ウェイターさんや、椅子などがレトロなお店の雰囲気を醸し出してますね


画像で見ると大きく見えるのですが、作品のサイズはどのくらいですか??

Re: タイトルなし

お店のサイズは結構小さくて、高さは10センチ・幅は15センチくらいです。
ちなみにウェイターさんは約3センチ。

インテリアに興味ある人が作れば、すごく凝った家ができそうですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示