カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2011/11/16 (Wed) 10:12
新井信金で作品展はじまりました

DSC08339.jpg
告知が遅くなりましたが
新井駅前の新井信用金庫さん本店にて
作品展やってます!

期間は11月14日(月)~25日(金)。
信金さんの開いている午前9時から午後3時まで見れます。

DSC08338.jpg
フロアの一角をお借りしての小規模な展示ですが
20体ほど飾っています!

DSC08342.jpg
こちらはシーバスリーガルの干支シリーズ。
左からうさぎさるねずみです。

DSC08341.jpg
「親子でつくるパッケージクラフト」に掲載されている
動物とか・・・

DSC08344.jpg
新潟では初のお披露目となる
黒田長政と真田幸村の実物大の兜などもあります。

その他飛行機、帆船、胸像なんかも展示してます!

さん来夢あらいのギャラリー「空のおもちゃ箱」も
歩いて2分くらいのところにありますので
ぜひお立ち寄りください。

ちなみに「空のおもちゃ箱」は木金はお休みです。

皆様のお越しをお待ちしております

関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< アイスバーのBAR(2) | ホーム | アイスバーのBAR(1) >>

コメント

作品展

実際に見てみたい物ばかりですv-364

が、流石に新潟までは遠くて行けません。
コミュに個別で写真を載せて頂ければ幸いに思います。

作品展をご覧になった方が「空のおもちゃ箱」にいらっしゃると良いですね。

Re: 作品展

数が多いので、コミュだとむずかしいかも・・。

ブログやホームページで見れる作品もあるので
あとで修正してリンクできるようにしてみます。

No title

小規模とおっしゃっても20体も展示されていているんですねv-237
質問なのですが、高橋さんは兜の様な大きな作品もお作りになっていて保管が大変だと思うのですが、作品をご自宅で保管されるときはどうやって保管されているのですか?

Re: No title

作品サイズが小さいので数を多く用意して、見た目が淋しくならないようにしています。

作品は自宅ではスペースがなくて保管できないので、借りているギャラリーに収納しています。

壊れやすいものは小箱に入れて、それらをまとめて大きな段ボールに入れて積み重ねていますが

だんだん作品がたまっていくと空間の余裕がなくなってきますね。

No title

お返事ありがとうございます。

やっぱりギャラリーを借りられているんですね~
私も作品をまだ沢山と言える程作っているわけではないのですが、寮の部屋が4畳程度の狭いところなので作品の置き場所に困り始めました(笑)作品が増える事は良い事なんですけど・・・。

でも部屋が汚いと言う事もあるので(汗)掃除をしてスペースを確保します!

Re: No title

4畳だと制作スペースを確保するのも難しそうですね。

作品はどこか公共の場所に展示するのはどうでしょう?

私もこないだ作業部屋がごちゃごちゃして収集つかなくなったので掃除しましたよ。
同じ部屋なのにかなり広くなった感じがしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム