カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2011/11/21 (Mon) 22:05
アイスバーのBAR(2)

「アイスバーのBAR」制作工程の続きです。

DSC08335.jpg
棚に並べるアイスバーを大量生産!

まず等間隔に棒を貼ります。

DSC08336.jpg
棒と棒の間から切り離します。

DSC08337.jpg
先端を丸くカットするとアイスバーのできあがり。

DSC08346.jpg
棚に並べます。

もうちょっとおバカな雰囲気を目指していたのに
そうでもなかった・・・・

DSC08345.jpg
看板に使うロゴを切り取ります。

すべて文字に沿って切り抜くと大変なので
中間に円形をはさんで手間を省きます。

DSC08372.jpg
テーブルを設置。

DSC08370.jpg
お次は
大きい看板の中の隠し部屋(テレビ、台所つき)を作ります。

DSC08373.jpg
この段階で余った材料。

細かい部品が結構あります。

途中省略して・・・看板を取りつけて完成です!

DSC08378.jpg
正面から見たお店。

DSC08379.jpg
カウンター、テーブル席、どちらでもどうぞ

DSC08380.jpg
壁には絵画やアイスのレプリカが飾ってあります。

DSC08384.jpg
背面の窓から見下ろした風景。

DSC08381.jpg
お店の背面。

隠し部屋に行くためのハシゴが続いてます。

DSC08383.jpg
部屋にはソファー兼ベッド、エアコン、テレビなどが完備!

DSC08382.jpg
簡易キッチンもあるので食事も作れます。

風呂、トイレがないので休憩室といったところでしょうか?

年内にあと1,2作は仕上げたいので
がんばるぞ~
関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< ラ ボーテイベントでのワークショップ | ホーム | 新井信金で作品展はじまりました >>

コメント

サーティワンがあるのだから

サーティワン(ソフトクリーム専門店)があるのだから、アイスの専門店があってもおかしくないですよね。

マスターが看板の中で暮らしているとい発想も面白いです。アメリカには実際にあるかもしれませんね。

画像を見ていたら「ガリガリ君」が食べたくなってしまいました(笑)

Re: サーティワンがあるのだから

多少無茶な設定のほうが作っていても楽しいです。

ガリガリ君のアイスバーの空き箱もあるんですが、
あの顔が強烈過ぎて・・・使いづらいデザインですねe-444

No title

マスターの隠し部屋、休憩室にするにはもったいないくらい豪華ですね!!テレビが大きいv-352
背面の窓から見下ろした風景の写真が好きですv-345マスターになった気分になりました。

ちなみに私は知覚過敏なのでガリガリ君はあまり食べません(´ω`;)

Re: No title

「スペースは狭いけど設備は豪華!」を目指してみました。

休憩室に移動するまで結構危険な道のりでしたね・・・。マスター頑張れ!

最近は年のせいか、固いガリガリ君よりはやわらかなクリーム系アイスを良く食べてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム