ラ ボーテイベントでのワークショップ

11月23日、勤労感謝の日に
上越市市民プラザでラ ボーテ主催で
チャリティフリーマーケットが開催されました。

そこに勤めている高校の同級生からのお誘いで
パッケージクラフトのワークショップをさせていただきました。

参加者全員の力作を紹介します。

DSC08394.jpg
午前11時、午後1時の2回開催で10組の参加者がありました。

みな一生懸命作ってくれました

ラボーテ01
人間・ロボットタイプの作品たち。

左上の女の子の作品は自画像です。

ロボットはどれもカッコイイ出来です

ラボーテ02
こちらは風景、動物タイプ。

宇宙にロケットが飛んでたり、お花が咲いてたり、
ウサギや謎の生き物が遊んでたり・・・・

細かい部分は貼りつける作業が大変ですが
そのかわりみな素晴らしい作品に仕上がりました!

みなさんお疲れさまでした。

DSC08392.jpg
こちらの子は同級生の息子さん。
以前小学校でのワークショップに参加してくれたので
今日は少し難しい「バーモントフクロウ」に挑戦です。

完成写真は取り忘れましたが
2時間頑張ってきちんと完成させました。
素晴らしいっ

hukurou.jpg
こちらがバーモントフクロウです。

バーモントフクロウの作り方が載っている本は
「親子でつくるパッケージクラフト」です!
書店に見当たらない場合はぜひご注文ください。

突然の宣伝で今回は終了!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご自分の作品に満足しているようで、みんな笑顔で微笑ましいですねv-364
子供さんたちに、こんな素晴らしい笑顔を与えられるpocariroboさんも素晴らしい方だと思います。

「親子でつくる パッケージクラフト」を買わせて頂きましたが、どれも作りたくなる作品で、どれから作ろうか迷ってしまいます。
見ているだけでワクワクする本に、久しぶりに出会いました。

ワークショップをはじめ、様々なご活動、頑張って下さいv-364

Re: No title

このワークショップは作る人の予想以上の作品になることが多いので
満足度は結構高めです。こちらも見ていて楽しいです。

本を買っていただいてありがとうございます!
作り方のイラスト一つ一つがきれいに見えるように作ったので
そう言っていただけてうれしいですe-257

次の本も出せるように頑張ります!

北海道ゾウ

早速、「親子でつくる パッケージクラフト」の北海道ゾウを作ってみました。
躍動感があって、とても良い作品が出来上がりました。
次は「アーモンドベア」を北海道シチューの箱で作ってみようと思います。

お菓子なら妻が喜んで食べるので良いのですが、バーモントカレーは食べないので、誰かにもらおうと思っています。

「バーモントフクロウ」も、次の制作候補に挙がっていますw

Re: 北海道ゾウ

早速作ってもらってありがとうございます。

普段食べない商品の箱だと入手が難しいですねe-351

箱のサイズが同じなら一応ベアーは作れると思います。

白いベアーはどんな見た目になるのか出来上がりが楽しみですね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示