カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2011/12/11 (Sun) 22:18
後継者、あらわる!?

早いもので師走も3分の1が過ぎました。

来年の干支は「龍」ということで、龍の作品を紹介します。

DSC08453.jpg
チェルシーの箱を利用したドラゴンです。

実はこれ小学4年生の男の子のオリジナル作品なんです!

DSC08455.jpg
パッケージデザインも上手に配置してます。

首部分の造形はチェルシーの黒猫から発想したらしいですが
それにしてもスゴイ!

DSC08454.jpg
別バージョンの龍。


作ったのは
いつもお世話になっているスタジオゼロの東條さんのお孫さんです。

DSC08488.jpg
図面もあります!
これは東條さんがお孫さんからどうやって作ったのか聞きながら制作したもの。

きちんとパッケージクラフトのルールにのっとって作られていて
一箱を余すところなく使っています。

DSC08487.jpg
図面をもとに東條さんが制作したバージョン。
首の上げ具合や飾りが微妙に異なります。

DSC08484.jpg
こちらも彼の作品で、給食のときに出る紙製のスプーンを使ってます。
未使用の物を集めて制作しているとか。

DSC08486.jpg
余りが出ないよう、切り込みと折りだけで造形しています。
ドラゴン系の動物が得意なようですね。

小学4年でこれだけ作れるとは・・・

これからもどんどん作り続けてもらいたいです。
さらにすばらしい作品を期待してます!!
関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 朝日町町内会館にてワークショップ | ホーム | kukkaのクリスマス展vol.2 >>

コメント

小学4年生で!

小学4年生で、これだけの作品を制作するとは凄いですね!

pocariroboさんに劣らないくらいの出来栄えで驚きです。

生まれ持った才能なのでしょうが、pocariroboさんの設計した物を制作するのがやっとの私には、羨ましい限りです。



Re: 小学4年生で!

ほんとに驚きました!

創作好きな子にとっては、説明書通り作るよりはオリジナルのほうが逆に作りやすいのかもしれませんね。

No title

小学4年生で本当にこんなにすごい作品を作ったなんて本当にビックリです!!!

一箱余す所無く使っているところと言い、高橋さんの作品からヒントを得て制作しているところと言い、脱帽してしまいます。悔しいし羨ましいっ(> <)

Re: No title

本当にびっくりでした! しかも小学4年生・・・

プリン味のイルカさんも含めて今後パッケージクラフトを創っていく人がたくさん出てきてくれるとうれしいですe-257

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム