マイルドカカオの龍つくり

今日は臨時のワークショップがありました。

知り合いの親戚の子どもたちが「パッケージクラフト制作をしたい!」ということで
稲田クラフト教室にて来年の干支「辰」を作ることにしました。

DSC08522.jpg

胴体部分がくねくね曲げられる龍です。

DSC08523.jpg
使用パッケージはブルボンのブランチュール<マイルドカカオ>。

同じデザインで色違いのチョコがいくつかあるので
まずはじめに使いたい色のお菓子を選んでもらいました。

DSC08557.jpg
参加者は3名。
5年生二人と6歳の子が一人。

DSC08558.jpg
結構難しい工程もあったのですが
3人ともなかなか手際よく作ってました。

DSC08560.jpg
1時間40分ほどで出来上がり!

赤、青、緑と三色揃って、迫力ありますね

DSC08559.jpg
作品を持っての記念撮影。

みんな見事にポーズを決めています!
お疲れさまでした~

実はこの龍は
来年1月8日(日)に開催されるイオン新潟南ショッピングセンターでの工作教室でも作れます。

※詳しくはこちらをご覧ください。

作ってみたい人はぜひいらしてください。

今年のブログはこれでおしまいです。

皆様良いお年をお迎えくださいませ
関連記事

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

来年も

一年間、いろいろなイベントやワークショップ、ご苦労様でした。

私もpocariroboさんからいろいろな事を学べました。

来年も、いろいろアドバイスして頂く事や参考にさせて頂く事が沢山あると思います。

困ったときは遠慮なく質問させて頂きますので、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

来年のpocariroboさんの更なるご活躍を願って、今年最後のコメントとさせて頂きます。

来年も宜しくお願い申し上げます。

Re: 来年も

今年はたくさんのコメントをいただきありがとうございましたe-257

制作のやり方や作品に対して感じたことなどを読ませていただくことで、こちらもいろいろ参考になりました。

来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示