カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2012/01/02 (Mon) 13:56
ART HOUSEの「だるま展」

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

darumahagaki.jpg

今日から大阪のART HOUSEにて「だるま展」がはじまります。

約40名の作家さんが無地のだるまを材料にしてオリジナルだるまを作成します。

私も「土器達磨」を出品しました。(パッケージクラフトではないですが・・・)


DSC08552.jpg
縄文式土器をイメージして模様をつけてみました。
高さは20センチくらい。

DSC08553.jpg
模様の線の部分は溝になっています。

DSC08555.jpg
水彩絵の具で色をつけてからクリアラッカーをスプレーしました。

真後ろから見るとタマゴのようです。

お近くの方はぜひご覧ください。

期間は1月17日(火)まで。
詳しくはART HOUSEのホームページをご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< リーガルホースとブランデンブルグ門 | ホーム | マイルドカカオの龍つくり >>

コメント

明けましておめでとうございます

和真さま
健やかな新年をお迎えのことと思います。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

今年は原点回帰の年だと思っています。
一年の始まりを、心新たに向かいたいと思います。
皆様のご発展を心からお祈りいたします。

Re: 明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もいろいろとお世話になると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

新年おめでとうございます

新しい年を迎え、いろいろな抱負をお持ちの事と存じます。

今年も、いろいろなパッケージクラフトを制作されることを楽しみにしております。

今年は雪が多いそうで、除雪作業も大変だと思います。腰などを傷めないように気を付けて下さいね。

三が日が過ぎてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます

昨年は栃木でのワークショップでお世話になりましたm(^v^)mとても楽しかったし高橋さんとお話も出来て嬉しかったです

土器達磨、日本の物なのだけれども面白い模様が異国風を感じさせますね高橋さんのパッケージクラフト以外の作品を拝見するのは初めてです

今年も作品制作やブログの配信など楽しみにしています(^O^)
私も去年よりもっと沢山の作品を作って腕を磨きたいと思いますp( ̄^ ̄)q


今年が高橋さんにとって素敵な1年となりますように

Re: 新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年はとりあえずの目標としてパッケージクラフトで仏像制作を考えています。

雪はまだそれほど積もってはいませんが、腰には気をつけますねe-257

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

また近くで展示会するときはご連絡しますね。

プリン味のイルカさんの作品も楽しみにしていますe-291

だるまの模様は土器の写真を見ながら描いていますが、オリジナルの模様も織り交ぜてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム