カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2012/01/16 (Mon) 10:50
ロボットのワークショップ

先週の土曜に久しぶりにS君が来てくれました。
ロボットを作りたい、ということで急きょワークショップを開きました。

DSC08643.jpg
まず使いたい箱を一つ選んでもらいます。

話し合いながらどんなロボットにするか決めて
材料を切ったり折ったりしていきます。

DSC08645.jpg
S君は小学2年生。
工作好きなので休むことなく黙々と制作が続きます。

文字をすべて活かすように作ると時間がかかりすぎるので
こういうワークショップのときは大きいロゴ以外の細かな文字は無視します。

DSC08648.jpg
「シュガーコーンロボ」の完成!(勝手に命名しました)

DSC08649.jpg
剣は背中に装着できます。

DSC08646.jpg
2時間で制作終了です。

作っていくうちに足の形、頭の形などいろいろリクエストがあったので
満足いくロボができたようです

お疲れさまでした~

関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< DMいじり作品 制作中! | ホーム | 「アート&アーティストの底力」新潟展 >>

コメント

S君のロボット

サーベルを持った「シュガーコーンロボ」、カッコイイですね!

私も「タバコロボット」に武器を持たせる事を考えましたが、ちょっと紙が足りないですね。
肩の部分を半分にすれば何とかなりそうなので、工夫してみます。

お菓子なら妻が喜んで食べるのですが、吸わない銘柄の煙草を買うのはもったいない。
で、考えたのが、パチンコ屋です。閉店間際に行って、パチスロの台の横や上を探すと、結構、置き去りにされた空箱があります。

銘柄もいろいろあり、意外と穴場です。

Re: S君のロボット

たばこのパッケージをそんな苦労をして手に入れていたとは・・・e-350

パチンコ屋の人が見たらさぞ不思議に思うことでしょう。

ロボットは剣とか楯とか持たせるとかっこいいですよね!

たばこロボットは中に入っている銀の薄い紙も使えば何か作れそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム