DMいじり展作品紹介9

3月になりました!

展示会まであと少し!

s_vancola.jpg
今回使ったDMはvancolaさんの「Long Long Journey」。

DSC08773.jpg
とりあえず何を作るかを考えずに切り分けます。

DMを4枚使いますが(画像では3枚分切った状態です。)
切り方はみな同じです。つまり同じ形の部品が4枚できるわけです。

あとは折り方で形状に違いを出していきます。

DSC08774.jpg
宇宙っぽいイメージ→SFチックなロボ、のつもりで作っていくうちに
ファッションモデルのようになってきたので、題材を変更!

DSC08843.jpg
胴体にしわをつけて服のように仕上げます。

DSC08845.jpg
手足をつけてみたら頭が小さかったので
のり付けをはずして作り直します。

DSC08846.jpg 
ターバン風な被り物をつけたデザインから・・・

DSC08848.jpg
有機的なフォルムのヘルメットのような頭に変わりました。

大きさはそんなに変わってないか?

DSC08855.jpg
材料を全部使い切ってできあがり!

DSC08857.jpg
微妙なバランスですが自立してます。

DSC08860.jpg
ちょっとのけぞった状態での立ち姿。

DSC08858.jpg
スタンドっぽくなりました。

スタンド名は「Long Long Journey」!

さすがに不安定なので展示する時は台に固定します。

今日はこの辺で
関連記事

テーマ:製作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【パッケージクラフトブログ~空のおもちゃ箱】

3月になりました!展示会まであと少し!今回使ったDMはvancolaさんの「Long Long Journey」。

コメントの投稿

非公開コメント

今回のDMいじりシリーズはDMのデザインを忠実に立体化した作品が主だったので、Long Long Journey のDMは一味変わった作品だなと思いました。


そして私も「スタンドっぽい!!」と思いました
特に後ろ姿!!個人的にジョルノのゴールドエクスペリエンス レクイエム(←細かいし長いしカタカナばっかり)みたいだと一人でテンション上がってしまいました(◎^o^◎)

展示は見に行けないので残念ですが、DMいじり展の大成功を東京からお祈りしてます

Re: タイトルなし

「ドコニモ向カウコトハナイ・・・」ですね!

腰に手を当てているところなんかが似ているかも。

展示会の様子もブログで紹介予定ですのでよかったら見てくださいe-257
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示