カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2012/04/05 (Thu) 11:01
「DMいじり展」最終日

DSC09074.jpg
4月3日(火)の最終日はまるで台風のような荒れ模様となりました。
午後2時でこの暗さです・・・。

こんな天気でお客さんもなかなか来ません。

というわけでART HOUSEの吉竹さん(オーナーさん)が
ポップアップカードのワークショップに参加してくれました。

DSC09075.jpg

立体にする仕組みが分かっても
実際に折ってみないとどんな立体になるのかイメージしにくいので
いろんな切り出し方を試しながら制作されてました。

かなり細かく立ち上げて素敵な作品になりました

さて私はというと
制作途中の作品の仕上げを急いでやりました。

DSC09073.jpg
まずは
いざわさんのココアの作品にお皿・スプーン・ミルクを追加しました。

DSC09071.jpg
そして4月12日からART HOUSEで開催される「パンダまつり」のDMを
シャドーボックス風の立体にしました。

DSC09072.jpg
いただいたシリコンボンドのおかげで制作がはかどりました

なかもとさん、ありがとう~

以上で「DMいじり展」は終了です。
会場に来てくれた方々、本当にありがとうございました。

ちなみにBOX作品は今後もART HOUSEさんに展示されます。
他の作品はそれぞれの作家さんにプレゼントしました。

また来年も同じコンセプトで展示会をやる予定です。
お楽しみに~
関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< お馬出しお花見横町に参加 | ホーム | 「DMいじり展」10日目 新作追加! >>

コメント

こんにちは☆

夕方の写真かと思いました(゚Д゚)
真っ暗やったんですね。
え?外でてたんですか???

よしたけさんの作品、細かいですね!
作るのんも、お好きなんでしょうね。

ココアのスプーン☆かわいい。
日曜行くので見まーす(*'▽'*)

私のボンド、役に立ったみたいで良かったです(≧∇≦*)
地元でも売ってるといいですね♪



Re: こんにちは☆

あんまり暗いので記録しておこうと撮った写真です。

ボンドは手慣れるまでもうちょっと時間がかかりそうですが便利です!

ありがとうございます!


お疲れ様でした

「DMいじり展」、お疲れ様でした。

最終日が強風で残念でしたね。来年も同じコンセプトということなので、ご自身の中でハードルが上がってしまわれるかと思いますが気張らずに頑張って下さいね。

一段落着いたところで、パッケージクラフトの新作を制作されると思いますので、楽しみにしております。

私はペーパークラフトの制作から離れて、知人に頼まれたガレージキットやラジコンの制作に追われています。
途中で制作が止まっている「ペーパークラフト 姫路城」だけは、他の物の制作の合間を見て完成させたいと思います。

Re: お疲れ様でした

来年のDMいじり展はサイズが大きめの集合作品を検討中です。無理せずがんばります!

ラジコンの制作は実際に動かすという点でペーパークラフトとは違う難しさがありそうですね。
がんばってください

パッケージクラフトは完全新作の前に展示会用の色違い作品をいくつか制作予定です。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム