カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2012/04/26 (Thu) 00:48
GWは「あきばこ動物展2」開催

2012kukkadm.jpg
5月3日(木)~13日(日)にかけて
直江津エルマール2Fのギャラリー「kukka」さんにて
「高橋和真パッケージクラフト展 あきばこ動物展2」を開催します!

前回の「あきばこどうぶつ展」は書籍に掲載された動物を展示しました。

今回は明治お菓子の空き箱変身大作戦の動物を展示します。

天使とかロボットも混ざっていますが気にしないように・・・・

meijikabuto.jpg
空き箱から動物に変身するCGムービーも流します!
(一足先に見たい方はYOUTUBEで見れますよ)

ワークショップは3日(木)、4日(金)、13日(日)の13:00~16:00。
動物6種の中からお好きなものを選んで作ります。
材料のお菓子は動物選択後に一階のスーパーで買ってきてもらいます。
参加費は500円です。

皆様のお越しをお待ちしております。
関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< あらい道の駅の作品入れ替え | ホーム | 5月のイオン工作教室 >>

コメント

うさぎかわいい☆

ちわー(≧∇≦*)
アポロのうさぎ、めっちゃカワイイですね♪
YouTubeみましたよ☆
空を飛んでて、風の谷のナウシカのペットの動物みたいでした(*゚д゚*)

Re: うさぎかわいい☆

ムービーを見てくれてありがとうございます。
あのうさぎは実は三姉妹で、アポロが長女、グミチョコが次女、バナナチョコが三女です。

それとライブペインティングの画像まだ送ってなくてごめんなさいe-263
すいませんがメールアドレスをお知らせください。すぐ送りますe-442

うさぎかわいい☆

高橋さんって、明治のお菓子屋さんの人なんですか?
いっぱいいろんなお菓子ので作ってるから☆

またYouTubeみてみます♪

画像急いでないので、大丈夫ですよ☆
今日も梅田でH@Lさんのライブペインティングです☆
mailはパソコンの方がいいですよね。
また調べてお伝えします(*´∀`)

Re: うさぎかわいい☆

お菓子屋さんではないですが、明治さんと仕事をさせてもらってます。
今後もいろいろ展開する予定なのでお楽しみに!

今日は天気だったのでライブペインティングには絶好の日ですね。

画像の件ほんとにすいません。早めに送ります。

ウサギ三姉妹

あのウサギは三姉妹だったのですね!

以前に作った物は、母の所に飾ってあります。
「ピックアップのゾウ」や「北海道ゾウ」、「バーモンドベア」なども母のいる老人ホームの受付に飾らしてもらっています。

ペーパークラフトを含めパッケージクラフトの制作も、模型の制作も止まってしまっています。
造り掛けの模型を完成させて整理が付いたら、カードや額を少しだけ購入してありる「シャドーボックス」の世界に踏み込んでみようと思っております。


Re: ウサギ三姉妹

長女は運動神経が良い。次女はお姉ちゃんにあこがれている。
三女はお姉ちゃんたちの真似をしたがる、という性格が設定されています。

老人ホームに来られる人に興味を持っていただければ嬉しいです。
指先の運動に最適かも?

シャドーボックスの完成を楽しみにしてます。

こちらも制作が止まった状態ですが、展示会に向け「色違い作品」を2~3点制作予定です。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム