カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2012/05/04 (Fri) 10:46
「あきばこ動物展2」ワークショップ

mausu01.jpg
ただいま「高橋和真 パッケージクラフト展 あきばこ動物展2」開催中です!

昨日の初日には動物を作るワークショップを実施しました。

マーブルチョコのマウス、コーヒービートのマウス、アポロチョコのウサギ、
プッカのひよこ、たけのこの里のカマキリ、チップチョップのティラノザウルスの
6体の中から選んで作ってもらいます。

DSC09231.jpg
型紙のシールを使います。
箱の裏に貼って線の通りに切ったり折ったりしていくと・・・。

DSC09234.jpg
カマキリが完成です!
小学4年の男の子とお母さんで仕上げました。

DSC09235.jpg
こちらの子は小学校一年生。
マーブルチョコのマウスを作ってくれました。

DSC09233.jpg
この子もマーブルチョコのマウスを制作。

DSC09237.jpg
こちらはコーヒービートのマウスです。

DSC09236.jpg
kukkaのKさんと一番弟子(?)のIさんのツーショット。
Iさんもマウスを制作です・・・。

マウス人気あるな!!

用意していたパッケージがなくなっちゃったよ!
今日参加される方は1階のスーパーで自費購入となります。
ご了承ください。

DSC09238.jpg
Iさんの息子さんはアポロチョコのうさぎを選択。
意外と手間がかかる作品なのですが見事完成です!

皆さんお疲れさまでした

ワークショップは4日(金)・13日(日)の13:00~16:00に実施してます。
参加費は500円。
材料はアポロチョコのみ用意しているので
ほかの商品は1階のスーパーで自費購入となります。

皆様のお越しをお待ちしております。

あと上越タイムスさんが取材に来てくれました!
明日かあさっての掲載になる予定です。
関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 「あきばこ動物展2」二日目 | ホーム | 「あきばこ動物展2」はじまりました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム