RAN展の出品作品

DSC09497.jpg

新井のスタジオゼロにて「peace&love RAN展」が開催中です。
いろんな方が「蘭」をテーマにして作品を作っています。

DSC09498.jpg

実は読みが同じなら、「乱」でも「卵」でも構いません。

たとえば・・・
DSC09502.jpg
三上祥司さんの「回(まわ)らん車」。(タイトルに「らん」が入っています。)

DSC09501.jpg
いたずら屋尚さんの「乱(らん)メタル」などなど。

私も出品しています。
毎度のことながら制作するのが遅れて
ようやく3日前に納品してきました・・・

DSC09500.jpg
それがこの作品。「蘭を折る」です!

どんな作品かといいますと・・・

DSC09484.jpg
まずペーパークラフトで蘭の花弁を作ります。

それを切らずに折るだけでいろんな形態を作るというもの。
蘭を折り紙にして作る、という作品です。

DSC09483.jpg
DSC09485.jpg
DSC09486.jpg
DSC09487.jpg
DSC09488.jpg
DSC09489.jpg
DSC09490.jpg
DSC09491.jpg
ところどころボンドで固定している部分もありますが
すべて切らずに作っています。

会場では蘭が作れるペーパークラフトも販売してますので
ぜひチャレンジしてみてください。

今日はここまで

関連記事

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです
一枚の花ビラから 一つの作品が出来ているのですか
作家さんって ふつうじゃ考えられないことをするから 作家さんになれるんですね
納得!

Re: タイトルなし

蘭の花びらの形が個性的で面白かったので
そのまま活かして何か作れないか、と考えた末に生まれた作品です。

花の折り紙はいろいろ発展しそうなアイデアなので継続していきたいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示