二人展ワークショップの様子

DSC08940.jpg
ただいま河内長野市にある花の文化園にて二人展を開催してます。
期間中はわいやーあーと&パッケージクラフトのワークショップを実施してます!
(上のイヌの作り方はこちらをクリック!)

今回はWS参加者の作品と制作風景の紹介です。

DSC00135.jpg
常連のIさんです。
彼氏と一生懸命作っているのは・・・

DSC00136.jpg
ウンコの家です 上の画像はイメージ図。

いきなり「ウンコの家をつくりたい!」と言われた時はどうなるかと思いましたが
制作が進むにつれ、なかなか良い感じの建物になってきました。

DSC00160.jpg
3日かけて、ついに完成です。

DSC00158.jpg
外観はアレですが、内装は素晴らしく凝ってます!

最終日まで会場に置いてあるので気になる方は見に来てください。

DSC00204.jpg
娘さんとその友達も別の日にワークショップに参加してくれました。

DSC00138.jpg
こちらも常連のSくん。小学校2年生です。
(お母さんとともに)今回の最多来場者です!
上の画像ではカマキリを制作中。

DSC00164.jpg
第2作は忍者屋敷。

DSC00165.jpg
エレベーターや落とし穴などからくり満載!
1階にはビーズを敷き詰めて森の雰囲気を出してます。

DSC00215.jpg
3作目はへび。
カナダのカップホルダー3つで作ってます。
デコボコが本物のうろこのようで迫力がありますね。

彼は現在4作目を鋭意制作中です。
完成したらまた紹介します。

他にも・・・
DSC00229.jpg
カブトムシをつくる6歳の女の子や、

DSC00228.jpg
教職を目指している男性の方もパッケージクラフトに挑戦です。

DSC00202.jpg
矢野さんの「名前を書くワークショップ」にもたくさんの参加者がありました。

展示会も残すところあと2日。

私は土曜がお休みですが、日曜には会場にいます。
参加したいという方はぜひ会場まで足をお運びください。
関連記事

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

「ウンコの家」って、子供が喜びそうな発想ですね。子供って「ウンチ」って好きですよね。あれは、どうしてでしょうねw

「ヨーグレットの犬」は、先日、「アルフォートの犬」を制作した後に作りました。20分程度で完成するのに「犬」の特徴が良く出ており、なかなかイイですね。

足を細長くして尻尾をクルクル巻いてみました。「アポロチョコのウサギ」と並べるとイイ感じです。

Re: タイトルなし

ヨーグレットの犬は「いかに折り線を簡単につけられるか」が裏テーマです。
カブトムシのほうが若干手間がかかります。

子どもがウンチ好きな理由は謎ですね・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示