カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2012/09/05 (Wed) 21:01
文化園で制作したもの

2012二人展チラシ改

花の文化園での二人展は無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は二人展期間中につくった作品を紹介します。

DSC00224.jpg
資料がなくても適当に作れる「人」を作ることにしました。
ちょっと高齢の男性をイメージしつつ制作開始!

DSC00133.jpg
カプチーノの箱を使いました。

DSC00137.jpg
白い部分を顔にします。
頬はこけている感じにします。

DSC00214.jpg
靴、手など各部品を作ります。
目の造形が気に入らなかったのでサングラスをかけて隠しました

DSC00217.jpg
新しい試みとして
布っぽく見せるために材料を一度くしゃくしゃにしています。
ひじ、ひざの角度は適当に決めているので
体につないだ後でそれらしいポーズを考えています。

DSC00220_20120905182056.jpg
出来上がり。
右膝を大きく曲げた姿勢が座ってるように見えたので
腰かけているポーズにしました。

DSC00222.jpg
あまり高齢に見えない年齢不詳の男性となりました。
例えるならフォークシンガー?

DSC00221.jpg
後ろ姿。
服のしわの感じとかもうちょっと観察しないとだめですね。


そしてもう一作。

DSC00156.jpg
カルピスのアイスバーでお面を作ります。

DSC00223.jpg
額にもう一つ顔があるイメージ。

DSC00163.jpg
制作途中。

DSC00225.jpg
できあがり。

人の形にも見えるし、お面にも見える、ようにしたかったけど、
あまり上手くいかなかった・・・・

最近は工作教室用の簡単な作品ばっか作ってたから
いまいち勘が取り戻せないなぁ(言い訳)

・・・今後はもうちょっと気合いを入れて頑張ります。

では今日はこの辺で
関連記事

テーマ : 製作日誌 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< エンゼルを作るワークショップ | ホーム | 二人展ワークショップの様子 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム