カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2012/11/15 (Thu) 13:43
スマイルスタジアムで紹介されます

smilerogo.jpg

先日NSTの「スマイルスタジアム」が取材に来てくれました。

毎週土曜18:00からNSTで放映されているスマイルスタジアム。
その中に「大好き!にいがた!エコさん」というコーナーがあります。

新潟県内でエコな活動をしている人を紹介する、という内容です。

空き箱を再利用するパッケージクラフトはまさにエコ!ということで
番組で紹介していただくことになりました。

この日は番組ナビゲーターの飛田さんが制作体験をしてくれました。

作ったのは・・・
ツリー
とんがりコーンのクリスマスツリーです!
箱の形状を利用して作るタイプの作品です。

DSC00786.jpg
完成品がこちら。
「焼とうもろこし」味のパッケージを使用してます。
赤、緑、黄色が入ってクリスマスっぽい雰囲気ばっちりです。

DSC00785.jpg
どちらが自分の作品か区別がつかないくらい上手に作ってくれました。

スタッフの皆さん、ありがとうございました!

放映日は11月24日(土)18:00~です。
お時間のある方はぜひご覧ください。

関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 八十二銀行で作品展示 | ホーム | 北諏訪小学校でワークショップ >>

コメント

楽しみですね(*^_^*)

宣伝しまーす\(^o^)/

新潟に長年いたので 宣伝しておくですよ
高橋さんは 新潟の有名人だ! いやいや 子供たちの憧れのお兄ちゃんだね

Re: 楽しみですね(*^_^*)

よろしくお願いしまーすe-257

Re: タイトルなし

よろしくお願いします。

お兄ちゃんというより、もうオジさんですね。

憧れられるかどうか分かりませんが、
パッケージクラフトの興味を持つ人がどんどん出てくると嬉しいです!

この放送は新潟県内でしか見られないのですか?

Re: タイトルなし

そうです。新潟県内で放映されます。


コメント失礼します。

先日のスマイルスタジアムを見まして、クリスマスツリーを作ってみようと思っています。
が、作り方を見つけれません。。
どちらに掲載がありますか?
教えていただけませんでしょうか。

Re: タイトルなし

クリスマスツリーの作り方は
日本パッケージクラフト協会のホームページでご覧いただけます。
(ブログの上部にある「公式サイト」をクリックしてください。)

他にも動物や昆虫の作り方&ムービーがありますよe-257

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム