カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2012/11/19 (Mon) 11:05
増殖中のWSに参加しました

DSC00807.jpg
現在スタジオゼロで開催中の
「いたずら屋尚作品展ー増殖中ー」

無作為に四角が増殖していく作品が展示されています。

・・・といってもよく分からないと思うので写真で紹介します。

DSC00796.jpg
色の付いてないだるま。
何やら網の目のような模様が描いてあります。

DSC00797.jpg
近くで見ると四角形を敷き詰めてあるのが分かります。

DSC00798.jpg
立方体、球体にも四角が増殖してます。

DSC00799.jpg
ラジコンにも!

DSC00800.jpg
18日(日)に「増殖する空間」を作るワークショップがあるというので
参加しました。

10cm×10センチのキャンバスに四角を描いていきます。
ルールは
・描くのは四角だけ
・四角を重ねたり、塗ったりしない
・線の太さは自由
・キャンバスに対して斜めに描かない


いたずら屋尚さんがキャンバスのコーナーに
描いてくれた四角を参考にして制作開始!

DSC00801.jpg
みな自分のペースで描き進めていきます。

四角が増殖する様子をご覧ください。
DSC00803.jpg
大きい四角を先に描いてから小さい四角で埋めていきます。

DSC00804.jpg
使っているのは油性マジックの細いペンです。

DSC00808.jpg
線を太くしてアクセントを入れます。

DSC00810.jpg
なんだか電子機器の基盤のようにも見えます。

DSC00811.jpg
完成です。
2時間ほどかかりましたがあっという間に時間が過ぎました。

DSC00806.jpg
参加者全員の作品を並べて撮影。
展示会終了まで会場に飾ってくれるそうです。

四角を書くだけなのにそれぞれの個性があらわれて面白い!

DSC00795.jpg
展示会は11月28日(水)まで開催してます。

スタジオゼロに関してはこちらのブログで詳細が分かります。
http://pub.ne.jp/studio_zero/

興味のある方はぜひお出かけください。
運が良ければ尚さんに会えるかもしれませんよ。
関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< ART HOUSEのBOX ART制作 | ホーム | 八十二銀行で作品展示 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム