カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2012/12/19 (Wed) 23:38
干支のヘビ 制作工程(2)

干支のヘビの制作工程の続きです。

DSC00940.jpg
宝珠を作ります。

DSC00941.jpg
大まかな枠組みを決めてから・・・

DSC00944.jpg
隙間を埋めるように部品を貼りつけていきます。

DSC00943.jpg
ほぼ出来上がっていますが、
材料がまだ余っているのでさらに宝珠を飾りつけます。

DSC00950.jpg
完成です。
右の柱はヘビの胴体を支えるためのもの。

DSC00952.jpg
ヘビは二つに分かれます。
材料が足りなかったのでヘビの胴体の一部に金色を使ってます。

DSC00951.jpg
接続部分。

DSC00946.jpg
合体させるとこのようになります。

DSC00947.jpg
頭のアップ。

DSC00948.jpg
上から見たショット。

DSC00949.jpg
こちらから見ると支えが見えてちょっと残念。

DSC00932.jpg
イメージよりも胴体は短いですが、これはこれで良し

干支シリーズもようやく一回りしました。
(酉だけ作ってないけど・・・)

来年からはシーバスリーガルに変わって
新しいパッケージを使っての干支シリーズを制作予定です。

次回シリーズ完成は12年後かぁ・・・。
その時はパッケージクラフトが今よりもっと広まっていると思います!

では今日はこの辺で
関連記事

テーマ : 製作日誌 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< BSN クリスマスキッズフェスティバルでWSやります! | ホーム | 干支のヘビ 制作工程(1) >>

コメント

リンクありがとうございました。本、大事にしております。

リーガル干支、楽しみにしておりました。
ヘビなんて細長くてニョロニョロしてるだけと思っていたら……見事ですね。今にも動き出しそう。
特に頭のアップはド迫力です。

来年はきのこの山ロボが活躍しそうな気配?とのこと、そちらも楽しみです。

私も新作&ミニアニメを作りました。
おっさんが乙女心全開で作りましたので、またよかったら見てやってください。

来年はもっとパッケージクラフトが広まるといいですね!

Re: タイトルなし

やはりヘビだけだと迫力ないかな~と思って宝珠に絡めてみました。

ミニアニメを見させてもらいました。とっても面白いです!
いつか自分でも作りたいので参考になります。

来年も頑張っていろいろ制作しますのでよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム