カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2013/01/08 (Tue) 11:12
「すごろく展」に参加してます!

sugoroku.jpg
新年明けましておめでとうございます。
今年もいろいろな創作活動に励みたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。

さてただいま大阪北堀江のギャラリーART HOUSEさんで
「すごろく展」が開催されています。

ART HOUSEさんの作家さんが、それぞれゆかりある都道府県にちなんだ作品を制作し、
「日本一周一笑旅すごろく」として実際遊べるように仕上げたもの。

すごろくはB2サイズで販売もしています。
会場にはすごろくに使った作品が展示してあるとのこと。

詳しくはART HOUSEさんのホームページをご覧ください。

私は新潟県のマスを担当しました。

naoekabuto.jpg
地元の武将「直江兼続」の兜です。
実物大なのでかぶることが可能!

使っているのは地元の特産品の箱です。

亀田製菓【柿の種】(新潟市)
市島酒造【王紋 夢】(新発田市)
小林堂 又右衛門まんじゅう(妙高市)

丸山酒造【雪中梅】(上越市)
石本酒造【越乃寒梅】(新潟市)
田中酒造【直江津】(上越市)

前立の「愛」の金文字はゴディバのリキュール、
背景の紫部分はザ・マッカラン18年の箱です。

naoeyoroi.jpg
実は以前に実物大の甲冑を制作していたので
今回は兜部分だけを展示させてもらいました。

すごろく展は1月15日まで開催してますので
ぜひご覧ください
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< グリコ乳業パッケージおもちゃ「くじゃく」 | ホーム | イオン工作教室用のヘビ >>

コメント

すごく細かくつくられていたですね
いつもは ブログ写真からだから 細かい作業がわからなかったですが ART HOUSEさんでは あんな近くで見れたのには 感激でした
新潟には 高橋さんも なくてはならない有名人ですよね

Re: タイトルなし

紐の部分の仕上げが大変だったのですが、やったかいがありました。

新潟の有名人になれるよう精進します!

すごろく展、最終日の夜に行って来ました!
可愛らしいイラスト系の作品が並ぶ中、真ん中にドーンと置かれた兜は、ひときわ異彩を放っていました。

やはり生で見ると迫力が違いますね。至近距離でじっくりと観察させて頂きました。勉強になりました!

Re: タイトルなし

展示会におでかけいただきありがとうございます。

一箱だけで作る作品とは違い、いろんな色、模様の組み合わせを楽しめます。

ART HOUSEさんでまた展示をするときはお知らせしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム