DMいじり展2作品「酒場日記」

DMいじり展の作品を制作中です。

今回はシャドーボックスタイプの作品です。

hatsue12.jpg
使うのは七條初江さんの「酒場日記」のDM。

前回のDMいじり展でもDMを使わせていただきました。
(前作を見たい方はこちらからどうぞ。)

なるべく前回と同じ人が重ならないようにDMを選んでいるのですが
この絵を見て、どうしてもシャドーボックスにしたい!と思ってしまったのでした。

DSC01421.jpg
このおじさんの顔がなんとも言えません。

DSC01420.jpg
制作工程の紹介です。
まず小物パーツを切り取っていきます。

DSC01422.jpg
カウンターにのってる食べ物も何層かに分けて立体にしてます。

DSC01432.jpg
シリコンボンドで厚みを出しつつ貼りあわせています。
ボンドが乾くまでは部品が傾かないように段ボールで支えてます。

DSC01492_20130304222326.jpg
完成です。
DMは6枚使用。

DSC01494.jpg
上から見るとこんな感じです。

DSC01495.jpg
もうひとつ。なかの由峰さんの「mofu+coro」のDMです。
5枚使ってます。
このモフモフ感が上手く出せなかった・・・・。

以上作品紹介でした。
シャドーボックスはあと何点か制作予定です。
関連記事

テーマ:製作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示