カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2013/04/11 (Thu) 11:27
「DMいじり展2」終了

DSC01670.jpg
4月9日(火)に「DMいじり展2」が無事終了しました。

見に来てくれた方々、本当にありがとうございました!

ワークショップ風景と、ギャラリーで作った作品を紹介して
「DMいじり展2」を締めくくりたいと思います。

DSC01750.jpg
靴下でつくるぬいぐるみ作家の55pupさんも
ワークショップに参加してくれました!

DSC01751.jpg
5月9日(木)~5月14日(火)にART HOUSEさんで開催の
55pup「くつしたねこパレード」のDMを使ってます。
キャラクターを家の中と外に振り分けてます。

DSC01752.jpg
よくART HOUSEの教室に参加する方は・・・(名前聞いてませんでした)

DSC01753.jpg
机にヒジをついている感じが上手く出てますね。
棚の上の動物たちも細かく切りだされています。

ワークショップ参加者の皆様、お疲れさまでした~

さて
展示期間中に作った作品がまた増えました。

DSC01805.jpg
大西美沙希さん「イタンハ」。
4月11日(木)~4月23日(火)1Fギャラリーで開催します。

DSC01806.jpg
H@Lさん「H@L個展-∞パラレル-」。現在開催中!
毎回、展示期間が重なるH@Lさんなので、シャドーボックス、立体化もしてます。
今回は2枚のDMを使って切りおこしで表現してみました。

DSC01807.jpg
matsuge さん「matsugeのだいすき展」。去年の展示会です。
一番簡単な作品ですが、不思議な効果があります。

DSC01808.jpg
カフェスロー大阪で4月30日(火)まで開催中の
尾崎潤さん&なかもとりえこさん「みどりがきこえる。」展。

このお二人と来年3人展を開催予定です。

DSC01829.jpg
「The Joint Exhibition of Picture Book Writers」のDM。
写真立て風にアレンジしてみました。

DMを見て気になる展示会がありましたら
各ギャラリーのホームページをご覧ください。

こっこ・ラボさんや千里阪急さんでワークショップしたり、
いろんなグループ展に参加を決めたり、作家さんと知り合ったり、
あっという間に過ぎた2週間でした。

次回展示会に向けてまた頑張ります!

関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 渋谷東急本店「空き箱工作展」開催中 | ホーム | 「ひょっこりひょうたん島」ペーパークラフト公開中 >>

コメント

本当におつかれさまでした!
充実した二週間を過ごされたようで、何よりです。

ワークショップに参加された他の方の作品も、とても素晴らしいですね。


「matsugeのだいすき展」のポップアップ、独特の丸みがあって面白いです。

今後の新作、そしてまたの御来阪を楽しみにしております!


Re: タイトルなし

参加してくれた人も自分で驚くくらい良い作品になってましたよ。

いま家に戻ってきて一息ついています。

6月にまた来阪しますが、
詳細は後ほどブログでお知らせします。

おつかれさまでした。お電話下さい。明日あさって南相馬へ行ってきます。

Re: タイトルなし

お気をつけて。月曜に連絡します。


お疲れさまです
今日 テレビで 高橋さんの作品展案内が流れていたですよ
お~!

Re: タイトルなし

30日まで東急百貨店で展示しているので、いろんなところで紹介してもらってます。

明日は土曜だからお客さんたくさん来そうです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム