カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2013/05/07 (Tue) 12:22
kukkaさんにて「あきばこ建物展」

kukkadm.jpg
先週からエルマール2F「kukka」にて
「高橋和真 パッケージクラフト展 あきばこ建物展」がはじまりました!

DSC02222.jpg
これまで作った建物系作品を一堂に展示してます。

DSC02223.jpg
入口では「空き箱変身ムービー」を公開!

DSC02224.jpg
内装部分も間近で見ることができます。

DSC02226.jpg
制作工程、スケッチもちょこっと紹介。

DSC02228.jpg
まだ一度しか展示していないレア作品もあります。
これは小山市車屋美術館で展示した「乙女河岸」ジオラマ。

DSC02230.jpg
長野の桜花書林で展示した「善光寺」(未完)。

家を作るワークショップも実施しました。

DSC02215.jpg
5月3日実施のときの参加者の皆さんです。
姉妹で参加してくれた女の子。双子です。

DSC02218.jpg
グラノーラ&メロンバーの家ができました!

DSC02216.jpg
コーンフレークの箱で熱心に作っているのは・・・

DSC02217.jpg
3階建ての家でした。滑り台もついてます。

DSC02219.jpg
フロスティの文字が気になる棚付きの家です。

ここからは5月4日に参加してくれた皆さん。
DSC02231.jpg
親子で制作中。
二人ともかなり集中して作業しています。

DSC02233.jpg
おしゃれな家が完成!
写真では分かりにくいのですが正面の「1」は内側を切り抜いてあります。

DSC02235.jpg
お母さんも丁寧な作業とセンスで、大人の貫録?を見せてくれました。

DSC02232.jpg
こちらの姉妹は最初はなかなか手間取っていたようですが・・・

DSC02236.jpg
こんなに素敵な家ができました!(はしごは私からのプレゼント)

参加してくれた皆さん、ありがとうございました

最終日の12日にもワークショップがありますので
家を作りたい方は13:00にkukkaさんまでおいでください。
関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 「ミルクチョコレートの犬」つくれます! | ホーム | 「ひょっこりひょうたん島」第2弾ペーパークラフト公開中 >>

コメント

続々と個展が開かれてますね。

善光寺、めちゃめちゃカッコイイです!
思わず「ときめいて」しまいます。
横に並んでる小さな動物たちも気になりますが……
乙女海岸のジオラマも迫力がありますなぁ。

子供さんたちやお母さんの作品、発想が豊かで素晴らしいです。

奇遇なことに、私も今、建物を作っております。
近日公開です!

今回は建物展ですね!
小さい頃はシルバニアファミリーで遊んでいたので、ミニチュア建造物やジオラマは心揺さぶられます

ワークショップに参加された皆さんの作品もどれも凝ってますね!(制作時間2時間程でしょうか?なのにこのクオリティー驚きです)

Re: タイトルなし

>kinkinradioさん

善光寺の動物はウシです。

桜花書林さんで展示した際にペーパークラフトの牛を配布して
見に来てくれた人に好きな色に塗ってもらったものです。30体くらいいますよ!

建物作品は初ですね。がんばってくださいe-281

Re: タイトルなし

>プリン味のイルカさん

2時間で参加者の皆さんはこれくらいの作品を仕上げていきます。

集中して休みなしで作業するせいか、素晴らしい作品ばかりですよe-267

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム