カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2013/05/10 (Fri) 10:38
「ミルクチョコレートの犬」つくれます!

宣伝用03
株式会社明治HP「キッズおかしランド」の工作ハウスに
「ミルクチョコレートの犬」が登場!

DSC01882.jpg
いつもの空き箱を使ったパッケージクラフトではなく
薄い包み紙を使った作品です。

DSC01880.jpg
うなだれてみたり・・・

DSC01881.jpg
走ってみたり・・・

DSC01883.jpg
お手したり・・・

DSC01884.jpg
見上げてみたり・・・
アレンジ次第でいろんなポーズをとれますよ。

DSC01932.jpg
ただいま開催中の「ひろしま菓子博2013」の
明治さんブースにも展示されています。

DSC01920.jpg

他にも・・・
DSC01930.jpg
アーモンドの天使、マカダミアパンダや、

DSC01916.jpg
キシリッシュのペンギンなども展示されてます。

いずれも「キッズおかしランド」で作り方をダウンロードできます。

菓子博は5月12日(日)までなので実物を見たい方はお早めにお出かけください!

関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 「あきばこ建物展」終了! | ホーム | kukkaさんにて「あきばこ建物展」 >>

コメント

明治ミルクチョコの犬、渋谷の展示でもありましたね!


包み紙なので箱の時と比べてより手軽に出来そうです

そして沢山並ぶとカワイイ…(犬苦手ですが、ミルクチョコ犬はカワイイです)

お疲れさまです
お菓子博があったのですか
すごいなぁ
チョコいっぱい食べれましたか(笑)

Re: タイトルなし

>プリン味のイルカさん

紙の厚さが薄いので、折り紙の要領で簡単に折れます。

渋谷の展示のときはこの子犬をつくるワークショップもやりましたが
それぞれ表情が違って面白かったですv-286

Re: タイトルなし

>マンボーさま

展示作業は菓子博がはじまる二日前だったので会場は見てないですが、
すごく盛況だったみたいですね。

チョコはイヌを作るためいっぱい食べました。(自費で)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム