カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2013/05/16 (Thu) 20:01
「あきばこ建物展」終了!

おかげさまで「あきばこ建物展」が先週12日に無事終了しました。
会場に来ていただいた方、ワークショップに参加していただいた方、
本当にありがとうございました。

今回は最終日のワークショップの参加者&作品紹介です。

DSC02292.jpg
参加人数がどんどん増えたため、kukkaのスタッフさんに机を追加してもらいました。
この後さらに2台追加されたので、かなり窮屈になってしまいました

DSC02295.jpg
階段付きの2階建てです。
お父さんがアルファベットの切り抜きをがんばってました。

DSC02293.jpg
この子は自分で作った船の模型を持ってきてくれました!

DSC02294.jpg
その場で組み立ててくれたのですが、各部品はマグネットでくっついているので
あっという間に組み立て終了。
砲台もマグネットで止めているので回転できるようになっています。
スゴイ

10月に高田西小学校の式典に向けてワークショップを実施する予定があるのですが、
その関係で西小の皆さんが多数参加してくれました。

DSC02296.jpg
西小のNさん。「超バニラ」の看板がいいですね。

DSC02298.jpg
同じくスーパーカップの家。
作る人によって全く異なる家ができるのが面白いです。

DSC02301.jpg
こちらも西小学校関係の方。娘さんと来てくれました。
内装に力が入ってます。

DSC02299.jpg
ギザギザのテーブルが斬新だったアイス屋さん。

DSC02297.jpg
アイスのイラストがそのままロフトになっています。
丁寧な作りですね。

DSC02304.jpg
ダークなパッケージがいい感じ。

DSC02305.jpg
シャンデリアが輝いているお兄ちゃんの家と
床がおしゃれな妹さんの家。

DSC02306.jpg
西小学校の友達三人組。
壁のカット部分がみな凝ってます

DSC02308.jpg
店先に木が立ってたり、カウンターに定員さんが立ってたり、
みんな工夫を凝らしてますね~。

DSC02300.jpg
こちらは作品のみの紹介。
棚に写真を飾ってるのがナイス。

DSC02302.jpg
ポスト付きの家は珍しいです。

家の飾り付けはお手伝いする部分もありますが
何を作るかは全部参加する人が決めています。

いろいろ悩みながらも、考えたことが形になっていく様子は
見ていて楽しいですね。

次は大阪での二人展です。
行くまでに何か新作ができればいいなぁ・・・・

お楽しみに
関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 「ひょっこりひょうたん島」第3弾ペーパークラフト公開中 | ホーム | 「ミルクチョコレートの犬」つくれます! >>

コメント

いずれも個性的な力作揃いで、写真を拝見してるだけで楽しい気分になりました。
やっぱり子供は工作の天才ですね。

そろそろ先生の新作も拝見したいところ……

大阪の二人展、楽しみにしてますよ!

Re: タイトルなし

こどもは躊躇なく作り出せるのがすごいです。

なかなか作品作りができませんが
文化園に行くまでには何か作りたいと思ってます。

お楽しみに~


建物展、お疲れ様でした!

皆さんが作った建物を拝見していると、壁や内装のこだわりに「なるほど~」と勉強になる事が多いですね!

自作の船を持ってきた男の子のマグネット術はスゴイと思いました


これからの展示も楽しみですね!(^O^)

Re: タイトルなし

私も思いつかないような内装を見れるので勉強になります。

あのマグネットは何かに使えそうなので、いずれ真似するかもしれません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム