花の文化園にて二人展開催中です。

2013二人展チラシ
告知が遅くなりました。
6月11日~16日まで大阪府立花の文化園にて
「わいやーあーと&パッケージクラフト 二人展」を開催してます。

DSC01220.jpg
大阪府立花の文化園には「フルルちゃん」というマスコットキャラクターがいます。
最近は「ゆるキャラワースト3」に入ったため知名度が増しているとか。

DSC02747.jpg
イベントホールで作品展示しています。

DSC02745_20130613155248.jpg
わいやーあーとの中根さんとのコラボ作品。
神武天皇とシグルイの妹「アサト」。

DSC02744.jpg
モニターでは恒例の明治のパッケージクラフト変身ムービーを流してます。

DSC02742.jpg
トップバリューのチョコプレッツェルだけを使った作品。
昆虫、動物、日用品など13種類あります。

DSC02735.jpg
去年の仕事ですが、グリコ乳業さんの「パッケージおもちゃ」作品も初展示。

DSC02737.jpg
中根さんの新作はスケッチ風の作品。

DSC02738.jpg
茶臼山画廊の館長さんが天王寺付近で描かれたスケッチを
ワイヤーの一筆描きで再現してます。
遠目に見るとどちらがスケッチか全く分かりません。

DSC02736.jpg
二人展のプロデュースやチラシ制作を担当している矢野さんの写真も展示してます。
最近実施したワークショップでの子どもたちのスナップです。

新作を出そう!と思っていたのですが
作る時間がとれずダメでした

なまけていたわけではなく(いいわけ?)
この夏に本を出版することになり、その作業で手いっぱいなのでした。

書籍の内容や販売時期についてはまたブログでお知らせします。

わいやーあーとの中根さんは14日、16日に
私は14日~16日まで在廊しています。

お近くのかたはぜひお出かけくださいませ。

関連記事

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

初日の夕方頃に妻とお伺いしました。
気のせいか、心なしかお疲れのご様子でしたが大丈夫だったでしょうか。

せっかくお会いできるので少しお話でもと楽しみにしていたのですが、ワークショップに集中されているご様子でしたので、軽くご挨拶だけして、失礼させていただきました。

Re: タイトルなし

せっかく来ていただいたのにすいません。
そのあたりは本の仕事がきつくてぐったりしてましたね。ほんとに申し訳ありませんでした。

おかげさまで書籍第1弾の執筆は終わったのですが、すぐさま第2弾に取り掛かってます。
夏休み前に2冊出す予定なのでお楽しみに。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示