「おーい!はに丸」ペーパークラフト公開中

7月告知

NHKアーカイブスでクイズに答えると
プレゼントとしてNHKのキャラクターのペーパークラフトがもらえます。

7月は「できるかな」のゴン太くん、そして「おーい!はに丸」のはに丸とひんべえです。

DSC02845_20130702082052.jpg

ゴン太くんです。懐かしい・・・。
「できるかな」にはかなり影響を受けてる気がします。
脳細胞に作る楽しさを沁み込ませてくれた番組ですね。

DSC02847.jpg
胴体が単純な分、帽子を細かく作ってます。

DSC02846.jpg
見え隠れするとちょっと怖かったゴン太くんの口も再現しています。

ちなみにあの不思議な声は、wikipediaによると
「クイーカという楽器の内部の棒を濡れた布で擦る時に出る音」とのこと。

DSC02849.jpg
はに丸です。
オープニングのアニメが好きだったのでソラで歌えるほどですが、
本編はそんなに見た記憶なないです。

まだ試作段階の写真なので
顔の表情が配布されてるものと若干違います。

DSC02850.jpg
背中に盾をしょってたんですねぇ。
はじめて知りました。

パーツがいろいろあるので今までの作品の中で一番手間がかかるかもしれません。

DSC02852_20130702082240.jpg
ひんべえです。
こちらも試作版です。配布されているものは眉毛がついてます。

はに丸と同程度の難易度です。

DSC02844.jpg
これらのキャラクターはぜひ作ってみたかったので
こちらから提案しました。

8月になるとまたキャラクターが変わりますので
お早めにクイズにチャレンジして型紙をゲットしましょう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

お疲れさまです
はにまるくん 懐かしいです
今もやっているのかなぁ
夏休み前 工作宿題に 高橋先生のブログと本を 勝手に子どもたちに 紹介させていただきました

Re: タイトルなし

はに丸は今度再放送されるそうですよ。

紹介していただきありがとうございます。
もうじき新しい本が出ると思うのでそちらもよろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)