「ざわざわ森のがんこちゃん」ペーパークラフト

10月告知

NHKアーカイブスでクイズに答えると賞品として
ペーパークラフトの型紙がもらえます。

10月は「ざわざわ森のがんこちゃん」です。
谷啓さんが歌うオープニングがインパクトあります。

がんこちゃんクラフト

左から、ケロ、がんこちゃん、バンバン、ツム。
人形ではなく、イラストを参考に作成してます。

ganko.jpg
がんこちゃん。
主人公の恐竜の女の子。天真爛漫。
少々ドジなところもあるが、元気で明るくパワフルな性格。

banban.jpg
バンバン。
わにの男の子。普段は乱暴でガキ大将キャラだが、妹のルンルンにはめっぽう弱い。
「おれについて来い!」的な行動力を持つが、いざとなるとまっさきに逃げるなど、逃げ足も速い。

kero.jpg
ケロ。
カエルの女の子。食いしん坊で世話焼き。料理も上手。運動やダンスがとくい。
がんこちゃんとは、食いしん坊なところが、気が合う。

tumu.jpg
ツム。
カタツムリの女の子。恥ずかしがり屋で、すぐ殻の中に隠れてしまう。
繊細で心優しく、ほかの子供達が気がつかないところにもよく気がつく。

※解説は「ざわざわ森のがんこちゃん」ホームページから。

毎月キャラクターが変わります。
クイズに答えて型紙をゲットして作ってみよう!
関連記事

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示