カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2013/10/16 (Wed) 12:22
ピザハットのアメフト選手

近頃は工作教室用の作品とかペーパークラフトばかりで
時間をかけたパッケージクラフトに取り掛かれなかったのですが
久しぶりに新作ができました。(といっても6月に作ったものですが・・・。)

アメフト06
ピザハットの箱でアメフト選手を作りました!

アメフト03
レギュラーサイズの箱一つで出来てます。

アメフト04
アメフトのイメージカラーはやっぱり赤ですね。
身長は約30センチあります。

今回はいろんなポーズをとれるように
つまようじを使って関節が動くようにしました。

なのでプレイ中の動きを再現できます!

アメフト02
スローイングの瞬間とか、

アメフト01
ボールを持ってダッシュするシーンとか。

ただ関節はゆるゆるなので
マスキングテープや虫ピン、バーなどで固定してます。

アメフト05
パーツごとの写真。
材料の関係であたまを省略してます。

アメフト07
こちらは厚紙で作った試作品です。
縮小プリントしたものをセロハンテープでとめてます。

アメフト08
このときから関節が動くことを想定してましたが
当初はもっと簡単な構造にするつもりでした。

意外と大変だったのは、きれいな箱を手に入れること

箱に油がしみないように、注文したピザを受け取った後に
すぐ皿に移し替えてました。

しかしピザの種類によってはすでに油がべっとり染みている場合もあって
2回オーダーしてようやくまっさらな状態の箱を二つゲットしましたよ。


また新作ができれば紹介しますのでお楽しみに
関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 「3人のエコアート展 妖精の集い」 | ホーム | 大町小学校でワークショップ >>

コメント

すごい!かっこいい!!

こういう作品をずっと待ってましたw
関節が動くのとか、いいですねえ……
体を支えるバーのような物も自作でしょうか?

たしかに、きれいな箱を入手するのが大変ですよね。
私も、デリバリーパエリアの箱で作りたいものがあって、きれいにして保存してます。

アメリカ進出、楽しみにしてますよ!

Re: タイトルなし

バーはホームセンターで売っているクリップのようなものを使っています。

ピザの箱で油染みのあるものは、そこだけ切り取って
まっさらな部分だけとってあります。

アメリカ進出のためこれからいろいろがんばりますよ!

お疲れさまです
すごい
香りまで漂ってきそうです(笑)
ピザいっぱい食べたんだろうなぁ

Re: タイトルなし

ピザは3枚くらい頼みましたが、家族で食べたので量的には少しですよ。

今はまた箱のデザインが変わっているみたいですね。
また頼まないと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム