カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2014/01/23 (Thu) 20:02
リーガルホース制作工程(2)

リーガルホースⅡが完成しました!

DSC04642.jpg
上は仮組み状態の作品。
これを年賀状用のイラストに使いました。

たてがみも、しっぽもなく、耳は適当な部品を挿しただけ・・・。
年賀状を受け取って「あれ?」と思った方が多数いらしたことでしょう。
ほんとにすいませんでした

ではちゃんとした耳を作ります。

DSC04645_20140123192503cb0.jpg
湾曲させた状態で二つの部品を貼り合わせます。

DSC04646_201401231925064b9.jpg
カーブに沿ってカットしてから、根元を四角く閉じます。

DSC04647_20140123192509a6f.jpg
体はほぼ出来たので、残りの部品でたてがみ&しっぽを作ります。

DSC04649.jpg
イメージスケッチ追加。
たてがみは少し厚みをつけたギザギザっぽいもの。
しっぽはグニャグニャした部品の三面組み合わせる、という感じです。

DSC04648.jpg
材料の形状を見ながら組み合わせていきます。

DSC04656_20140123192649ff9.jpg
しっぽの完成です。
取り外しできます。

DSC04650.jpg
金色の部分を集めて作ったこれらの部品は、

DSC04654_20140123192645016.jpg
首の裏に差してたてがみになります。
耳もすでに貼りつけてあります。

DSC04651_201401231926084d0.jpg
完成です。
後足だけで立つデザインなので自立は不可能。
あとで台座に固定する予定です。

DSC04653_201401231926417c2.jpg
後ろから見たショット。

DSC04657_20140123192652075.jpg
メインのロゴは胴体に集結させてます。

DSC04652_20140123192611b3e.jpg
なかなか躍動感ある作品に仕上がって良かったです。

旧作のリーガルホースを見たい方はこちらからどうぞ。
関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< リーガルホース~その後 | ホーム | リーガルホース制作工程(1) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム