「Honda smile mission」で紹介されます!

hondamissionsmile.jpg
ラジオ番組「Honda smile mission」でパッケージクラフトが紹介されます。

昨日新井のギャラリーに取材に来てくれました。

●「Honda smile mission」とは?
レポーターのルーシーさんが番組のマスコットカー「プチェコ」に乗って
1週間に1つの都道府県をまわり、情熱を燃やして挑戦する人たちに会いに行きます。
毎回一人を取り上げて、今取り組んでいることをインタビュー取材し全国に発信しています。

詳しくは番組HPをご覧ください。
http://www.tfm.co.jp/smile/

DSC08255.jpg
これがマスコットカーのプチェコです。
一見普通のハイブリッドカーと思いきや・・・

DSC08254.jpg
うしろに顔が!

DSC08256.jpg
たらこくちびるがチャームポイント
触ってみたら柔らかでした。

このプチェコは口を動かしてしゃべったり、まばたきしたりします!
プチェコ専用のHPもありますので覗いてみてください。

プチェコと
レポーターのルーシーさんと一緒に。

ちなみに「プチ」+「エコ」=「プチェコ」らしいです。

DSC08251.jpg
明るく楽しくインタビューしてくださったルーシーさん。
ありがとうございました。

パッケージクラフトをはじめたきっかけとか
作りやすい題材、作りにくい題材とか
いろいろしゃべりましたが
声が小さいので多分聞き取りずらいと思います

DSC08252.jpg
ラジオ番組ですがホームページでは写真も多く掲載されるので
オンエアの際はぜひご覧ください。

DSC08258.jpg
最後にステッカーもいただきました。
かわいい

放送は7月6日(月)~10日(金)のいづれか。
時間はAM 8:10-8:17
東京FM系で全国36局をネットしてます。
(新潟だとFM新潟です。)

おたのしみに~
関連記事

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

放送が、とっても楽しみです\(^o^)/

私もプチェコに会いたかったです。

和真先生は、プチェコとは、何かお話ししましたか?

Re: 放送が、とっても楽しみです\(^o^)/

お話は出来ませんでしたが、目と口が動くところは見れました!

実物のプチェコに会えて満足です。

いいなあ。

プチェコに会えて、うらやましいです!!!

是非、今度、プチェコも作ってみては???
著作権?肖像権??ひっかかるかしら???

Re: いいなあ。

個人で楽しむ分にはプチェコを作っても問題ないかと思います。

機会があれば作ってみます!

わーい\(^o^)/

楽しみにしてまーす\(^o^)/←プレッシャー?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示