カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2010/04/12 (Mon) 23:25
大阪でのワークショップまとめ

大阪ART HOUSEでの展示会は先週無事終了しました。
期間中作品を見ていただいた方は本当にありがとうございました。

まとめとして
紹介していないワーク作品などアップします。

まずはART HOUSEのワークショップ。
ぬいぐるみ作家のOさんが参加してくれました。
(中身のお菓子もいただきました
CA03CQVV.jpg
作品がこちら。自作のぬいぐるみと一緒に
このぬいぐるみ、実は靴下でできてるんです。すごい!
素材の柄を利用して作る点なんかはパッケージクラフトと共通する部分があります。

CA22KYHN.jpg
ジッパー部分のアップ。
写真で見ると本物っぽいです。
使った箱は輸入物のクッキーです。制作お疲れ様でした。

4月4日には市立中央図書館でもワークショップをやりました。
タイトルは「へんないきもの」をつくろう!

中央図書館01
持ってきてもらった空き箱を一つだけ使います。
あるルールに沿って組み立てていきます。
工程は同じなのに完成する生き物はみんな異なるという不思議な工作!

中央図書03
約2時間で完成しました。
奇妙な生き物が勢ぞろい!
どの生き物もパッケージデザインがうまく活かされてます。

中央図書館04
最後にみんなで記念写真。
おつかれさまでした~。

ゴールデンウィーク中にまた大阪で展示会をします。
詳しい情報はまたあとでお知らせします。

では今日はこの辺で
関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 3来夢(さんらいむ)展覧会、開催中です! | ホーム | 空き箱で作る真田幸村の兜(1) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム