「PEACE&LOVE-作品展9-」に参加しています

DSC09350.jpg
さん来夢あらいのスタジオゼロにて
「peace&love No12 作品展9」の企画展が開催されています。

私も毎回参加しています。


2012年の様子2011年の様子2010年の様子はこちらからどうぞ。

毎回与えられる素材とテーマに沿って
作品を制作するのがこの企画展の特徴です。

もくへん4
今回のお題は「9」の数字をかたどった木の板です。

もくへん3
一枚の板を切り分けて、「9」が二つ、小さい材料(穴の部分)が二つとれます。

DSC09343.jpg
会場の様子です。
30名以上の作家さんが参加しています。

DSC09344.jpg
与えられた素材はそのまま使ってもいいし、
切断したり、削ったり、色を塗ったり、加工は自由にできます。

DSC09346.jpg
いろんなタイプの作品がみれるのが楽しいです。

いくつか紹介します。

DSC09347.jpg
本間恵子さん「花園に咲く」。
背景と手前の緑のコントラストが美しい作品です。

DSC09349.jpg
佐藤洋二さん「PEACE&LOVE」。
9の形を薄くくりぬいてつなげています。

このお題の「9」を加工したのも佐藤さんだそうで
納得の技術力です。

DSC09351.jpg
古川郁恵さん「Fantasy World」。
華やかな絵柄で、側面にもイラストがあるのが良いです。

私の作品はこちら。
いらすと作品
高橋和真「どちらにしましょうか」。
立体作品の中での唯一の平面作品です。

もくへん2
木のパズルなので組み方でいろいろな形が作れるな~、というところから始まって
見る人の状況や立場、文化の違いで同じ形でも捉え方が変わるだろうな~、と思い
平和な連想、ニュートラル、戦争にからめた連想を並べてみました。

並べて比較するには立体だと難しいためイラストとして表現してみました。
縮小プリントしたカードも販売してますよ。

作品をご覧になりたい方は来年1月31日まで開催していますので
ぜひお立ち寄りください。

会場:実験空間スタジオゼロ
住所:妙高市朝日町1-10-1(新井駅より徒歩3分)
期間:12月12日~20016年1月31日(木金休み・1月2日、3日はお休み)
時間:13:00~18:00
お問い合わせ:0255-72-2554 東條さんまで
関連記事

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです
こんな 遊び方も面白いですね
想像力の世界ですね
高橋さんも なかなか意味深い作品です

Re: タイトルなし

皆が同じ素材でどんなふうに遊ぶのか。
いろいろ気づかされる展示会です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示