「リーガルモンキー」制作工程1

DSC09391_201512271518262ce.jpg
年賀状のイラスト用に毎年干支の動物を作っています。
今回はサルです。

2003_1219_121339-DSC01267.jpg
実は12年前にも一度作っているのですが上半身だけのサルだったので
今回は全身像をつくりたいと思います。

DSC09357.jpg
使う箱はシーバスリーガルウィスキー。

DSC09358.jpg
資料を見ながらイメージを固めます。
なかなかポーズが決まりません。

DSC09360.jpg
とりあえず顔から作りはじめます。
細かな模様部分を適当に切り取ります。

DSC09361.jpg
実物大の顔のイメージを描いて
切りだした部品をならべて顔を作ります。

DSC09362.jpg
黒目の輪はカッターでひっかいて描いています。

DSC09363.jpg
鼻付近の盛り上がり加減でサルらしく見えたり見えなかったりします。

DSC09364.jpg
ヘルメットのような感じで頭部をつくります。

DSC09365.jpg
ちょっと年をとったサルのようですが
顔ができました。

DSC09369.jpg
胴体、手足の部品を先につくっておいて
関節でつなげていきます。

DSC09371.jpg
しゃがんでいるポーズに決めたので
膝を深く曲げた状態でくっつけます。

DSC09373.jpg
仮止めの状態。
なんか不良のような座りかたです。

DSC09368.jpg
足の指を作ります。

DSC09375.jpg
指関節はありません。

DSC09379.jpg
木か岩に腰掛けたポーズに変更です。

次回のブログに続きます。
関連記事

テーマ:製作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示