カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2010/04/15 (Thu) 00:22
3来夢(さんらいむ)展覧会、開催中です!

新井のギャラリーで現在展示会開催中です。

screen-omote.jpg

タイトルは「3来夢(サンライム)展覧会」。
新井駅前にあるショッピングプラザ「さん来夢あらい」にある
三つのギャラリーによる合同企画です。

FANTASY WORLD OF IKUEでは古川郁恵さんの新作展。
パッケージクラフトギャラリー・空のおもちゃ箱では超旧作展。
スタジオゼロではスタジオコレクションと題して木の作品を展示しています。

DSC03424.jpg
こちらはFANTASY WORLD OF IKUE。
手ごろなサイズの新作が多数並んでいます。

DSC03425.jpg
このあたりの作品は郁恵さんのお気に入りとか。
他にも3Dキャンバスに描かれた作品・コップ・カレンダーなど
素敵なグッズが揃っています。

DSC03423.jpg
スタジオゼロは主宰の東條さんのコレクション作品の展示です。
いろんな作家さんの個性的な作品が見られます。

DSC03422.jpg
たいていの作品は販売されています。
私の作品も飾ってあったりします。(この画像ではないけど)

DSC03420.jpg
こちらは空のおもちゃ箱。
ウィンドウには実物大マウンテンバイクを飾ってます。
もちろん空き箱でできてます。

今回は「超旧作展」と題して
パッケージクラフトを作り始めた頃の作品を展示しています。
リニューアルした作品はその変遷も知ることができます。

DSC03419.jpg
ポカリロボが初代から4代目までいます。

DSC03418.jpg
「さかなエリーゼ」は12年前の作品。
作っていくうちに魚型の乗り物にしようとしました。

昔の作品は造形的にも技術的にもまだまだで珍妙な作品が多いですが、
最初は変でも続けていけば何とか形になっていく様子が伝わるのではないかと思います。

4月28日(水)までやってます。13:00~18:00。
木金は休み。
期間中各ギャラリーを回ってスタンプを集めると
カフェ凛さんで300円割引できます!
台紙はDMの裏面です。

ぜひこの機会に新井駅前近辺にお越しください。
関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 空き箱で作る真田幸村の兜(2) | ホーム | 大阪でのワークショップまとめ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム