カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2016/10/19 (Wed) 22:45
「高橋和真・尾崎潤・めるへんりえこ 3人展 ~あきぞら森は にぎやかな実り~」

さんにん

ただいま大阪のボダイジュカフェにて三人展を開催中です。

タイトルは「高橋和真・尾崎潤・めるへんりえこ 3人展 ~あきぞら森は にぎやかな実り~」


動物をテーマにして、尾崎潤さん(絵画)、めるへんりえこさん(絵画)と共に作品を展示しています。
お二人とは大阪のART HOUSEさんで知り合いました。

りえこさんとは別の展示会(三人のエコアート展)でもご一緒したことがあったのですが、そのとき「いつか尾崎さんと三人展をやろう!」というお話しになって、ようやく実現した次第です。

会場の様子をちょっと紹介。

DSC00893.jpg

ボダイジュカフェは「アーティストが集まるエンターテインメントカフェ」。

いろいろな作家さんが作品を発表する場になっています。

 

DSC00892.jpg 

珈琲を飲みながら楽しく眺めてもらえるよう、

私の作品はテーブルの一角においてみました。


DSC00885.jpg

あちらこちらに置いてあるので全部みつけるのは大変かも。


DSC00897.jpg 

尾崎さんの作品はほのぼのした気分を味わえます。


DSC00895.jpg

りえこさんの作品はちょっと寓話性のある感じのイラストです。


DSC00896.jpg

同じ期間中に作品展「めるへんりえこ展~秘密の花園~」も開催中です。 

nakamotogenga.jpg

三人展をテーマにしたイラストも描いてくれました。


nakamotoshadow.jpg

私はそのイラストをシャドーボックスにしてみました。


うさぎ上の三人

こちらはペーパークラフトによる立体化作品。


DSC00871.jpg

イラストを元にペーパークラフトの型紙を起こしてから、

イラストの画像データの色彩部分を切り貼りして色をつけてます。


DSC00873.jpg 

実は尾崎さんのキャラクターだけ大きくなりすぎて作り直しています。


ozakinekogenga.jpg

こちらは尾崎さんの「ネコの一日」。


ozakinekorittai.jpg

同じやり方でペーパークラフト化。

台座は背景を箱状に組み立てたものです。


ozakikuma.jpg 

「くまの親子」のイラストも・・・


DSC00872_20161019221650f8e.jpg

このようなペーパークラフトにして・・・


DSC00874.jpg

完全立体化を実現しました!


DSC00881.jpg

ポストカードや書籍なども販売しています。

めるへんりえこさんは26(水)30(土)31(月)に※11~15時はランチタイムカフェスタッフをしてます。

私と尾崎さんは30(土)31(日)にいます。

10月30日はワークショップ 「絵ハガキを切り貼りして遊ぼう!」を実施します!

お好きな絵柄のはがきを切り起こしてポップアップさせて遊びましょう。

●時間 15:00~17:30 (制作時間は1時間程度) 

●参加費 500円

皆様のお越しをお待ちしております。


「高橋和真・尾崎潤・めるへんりえこ 3人展 ~あきぞら森は にぎやかな実り~」

期間:2016年10月18日(火)〜10月31日(月) 11:00~18:00

場所:@ボダイジュカフェ 〒530-0026大阪府大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F 

http://www.bodaiju-cafe.com/


関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< ベトナムの「MOTTAINAI」イベントに参加しました | ホーム | 「二人展(2016)」DM作品 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム